スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

HOBBY COMPLEX 01-神戸 レポその1 (GKディーラー) 

日曜に神戸で開催された「HOBBY COMPLEX 01-神戸」に行ってきました。
何故第一回目が神戸なのか? と多少疑問でしたが、なんか主催者が神戸出身だからだとかなんとか。WHFから抜けたスタッフが立ち上げたイベントとの事で、確かにスタッフには以前WHF神戸で見かけた顔がいらっしゃいました。

会場も一緒なんで、実質的にWHF神戸と殆ど変らない感じでしたが、人の捌き方はWHFより良い印象で、さしてトラブルも無く終わり、スタッフの熱意は感じた次第です。
こういうホビーイベントが増えるのは、購入&交流する機会が増えるので、私としては大歓迎です。
次は来年5月25日にインテックス大阪で開催との事で、また今回とは違った感じになりそうですね。

おかのだい
ホビコン01 おかのだい ホビコン01 おかのだい 
『天使のいない12月』より「榊しのぶ」。

● STick
ホビコン01 STick ホビコン01 STick
『ToHeart2』より「1/6 ミルファ」と「1/6 久寿川ささら」。他に「1/6 柚原このみ」も。このささらは良い感じですな~。

り~ん・うぃず
ホビコン01 り~ん・うぃず ホビコン01 り~ん・うぃず
ホビコン01 り~ん・うぃず ホビコン01 り~ん・うぃず
ギャルゲーのキャラ色々。写真整理していて、よくよく見ると箒に跨っている娘が壮絶な状態である事に気付きました。(^ ^;)

● アゾット
ホビコン01 アゾット ホビコン01 アゾット 
ホビコン01 アゾット  ホビコン01 アゾット 
ホビコン01 アゾット  ホビコン01 アゾット 
今回怪獣系で気を吐いていたのはココ。「キンゴジ放射火炎」「シーゴラス」とも大きなアイテムで迫力大でありました。特にシーゴラスの着ぐるみ再現度の高さは異常!

● 鉄虎竜
ホビコン01 鉄虎竜  ホビコン01 鉄虎竜
鉄虎竜さんは今回も順当に売れていた様で、会場直後は行列が出来ていました。

● 平八座禅
ホビコン01 平八座禅 ホビコン01 平八座禅
ホビコン01 平八座禅 ホビコン01 平八座禅
ホビコン01 平八座禅 ホビコン01 平八座禅
「碇ユイ プロト・プラグスーツVer.」「タカヤ ノリコ (LATE ver.)」。どちらも人目を惹く出来栄えです。プラグスーツ姿の碇ユイというのは初めて見ましたが、考えてみれば実験時はこういう姿をしていたハズですよねぇ。新劇場版で描写される可能性もゼロじゃないよな。タカヤ ノリコもう仁王立ちっぷりが凄い。これ心底完成品化希望です。

● 木神工房
ホビコン01 木神工房 ホビコン01 木神工房 
このフェイトはリボルテック・レヴィ用の改造パーツみたいですね。写真見直すまでてっきり全く1から作った可動ガレキかと勘違いしてました。と、なると強度的に安心な訳で、これは買っておくべきではなかったか……と些か後悔中です。
ホビコン01 木神工房 ホビコン01 木神工房
ホビコン01 木神工房 ホビコン01 木神工房
このアスカはかなり可愛くアレンジされてますね。

● G.T.Office
ホビコン01 G.T.Office ホビコン01 G.T.Office
『ARIA』から「アリシア・フローレンス」と「社長セット」

● 力戦車工房
ホビコン01 力戦車工房 ホビコン01 力戦車工房
前回のWHF神戸でも拝見しましたが、この骨太な造形にはホレボレしてしまいます。サイトの解説によればこのキャラが活躍するのはなんと室町時代で、「将軍」は足利義満本人との事。
スポンサーサイト
[ 2007/09/11 22:19 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















