スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

10月改変期アニメ新番 

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 〔 GIGAZINE
DeepParanoia-アニメ地方放映状況まとめサイト2007年10月期 〔 DeepParanoia
さあ今回も地獄の新番組シーズンがやってまいりました。
相変わらず凄まじい本数ですが、どうしても関西で未放映なのがチラホラあるのが残念なところ。ウチは衛星も入れてないんで、そっちオンリーというのもアウトです。まぁそれでもとても観きれんほど放送される訳ですが……。

例によってギャルゲーからのアニメ化が多いですが、ギャルゲー発といってもなかなか作劇的に見所がある作品が多く、観続けるか切るかどうかは兎にも角にも1話を観てから判断したいところ。「ネギま!」の実写版は大阪ではやらないんですかねぇ?
「カイジ」はまだ大阪では未定となっていますが、多分今やってるバスケのアニメの後釜でやってくれるんじゃなかろうかと思っているのですがどうでっしゃろ?
「こどものじかん」が観られないのは遺憾。KBS京都は映らないんだよね~。「ぽてまよ」の後釜じゃなかったのか……(--;。
「ウルトラセブンX」が3大都市圏オンリーなのは残念。なんか「ウルQダークファンタジー」臭いので危惧していた事が現実になってしまいました。BS-iではやってくれないんですかね? じゃないと地方では観れないよ……。

まぁ何にせよ、取り敢えず全部1話目は観てみようと思ってます。これに加えて関西はそれなりに再放送枠が生きてますし、場合によっては海外ドラマの視聴開始もありえますからなぁ(いい加減スターゲイトの続きやってくれよと)。迅速に取捨選択せんとやっとられませんわい。(^ ^;) 厳密に検証すると時間帯が被るのが多発しそうですから、もうこれはDVDレコーダーをもう1個買わないともうどうにもならんっぽいですな。松下のデジタルW録画できる奴が欲しいのですが、10万円弱するんでなかなかねぇ……。(;´д`)ノ


熊本に関しては「らきすた」「DTB」「結界師」の枠が消滅して3枠減というところっぽいですね、今のところ。福岡も同じ? 今や福岡とて色々と油断ならん感じですな……。
スポンサーサイト
[ 2007/09/12 21:22 ] アニメ | トラックバック(0) |

>>熊本に関しては「らきすた」「DTB」「結界師」の 枠が消滅して3枠減というところっぽいですね

・あーーーーっ!!なんだーそりゃー!!
 俺に死ねというのか熊本アニメ事情!!
 こうなっては一番どうでもよかった、えんらいは
 ですら貴重に思えるのが不思議。
 この枠だけはどうか生き続けてくれい。

Ⅴ3に続きファーストマスクゲットです。
資金は800円とリーズナブルにゲットできました。
しかしながら武者のセットの方は残念ながら不調
に終わってしまいました。
資金と腕とコネがあっても、ないものはゲットできませんですわ・・・。(資金はまあ今月はもうやばいのですが・・・)
くだんの格安プライズのとこには2セット入ったらしい
のですが、入ってわずか十数分で持っていかれたらしく
いつ入るか入荷のタイミングが掴めないのが悔しいとこ
です。(店員さんにはある程度入荷情報を教えてもらえることも可能でしたが、今回は他の奴が早すぎました・・・。実はファーストマスクも間一髪だったのです)

・ところで、そろそろエヴァ劇場版について多少語らいたいとこですが、もう見に行かれましたか?
[ 2007/09/15 20:21 ] [ 編集 ]
> ・あーーーーっ!!なんだーそりゃー!!
> 俺に死ねというのか熊本アニメ事情!!

まぁこれも構造改革の目に見える成果でありますからな。これら3枠の消失に関しては福岡も同じではあるんですけどねぇ。また、結界師の後枠(よみうりテレビ19時枠)に関しては、来年1月から再放送枠にして「宇宙戦艦ヤマト」の再放送をやるらしいので期待して良いのではないでしょうか? 結界師は1度も観た事がありませんが、ヤマトの再放送なら観ます。

それにこの程度で死ぬなんていっていてはいけませんよ。来年1月改変期においては、遂に新作アニメが1本も無い地域が出てくる可能性がある訳ですから。まさに小泉改革の確たる成果と言えましょう。(だから郵政選挙の時あれほど警告したのに)

> こうなっては一番どうでもよかった、えんらいは
>  ですら貴重に思えるのが不思議。
>  この枠だけはどうか生き続けてくれい。

「えんらいは」というのはよく判りませんが、アニメ魂枠の事でしょうか? 宮崎・大分等が新作1本(ここら辺はガンダム00が唯一の希望ですな)なのに対し、熊本はこの枠がありますから1歩リードしていますね。
新作アニメ2本という数字は新潟と長野と同じらしいです。私の視聴可能なアニメ新番本数は、どうもその10倍弱程度ではないかと思われます。

まぁ観たいのがありましたらなんなりと仰ってくだされ。上記のサイトのリストで、「大阪」に相当しているものは全て視聴可能ですんで。

> 続きファーストマスクゲットです。
> 資金は800円とリーズナブルにゲットできました。

おおぉぉぉっ! 有難うございます。m (._.)m 800円は大阪では絶対無理ですよ。

> しかしながら武者のセットの方は残念ながら不調
> に終わってしまいました。
> 資金と腕とコネがあっても、ないものはゲットできませんですわ・・・。(資金はまあ今月はもうやばいのですが・・・)

そうですか……残念ですが仕方ないですね。まぁ突き詰めて考えれば、ネット通販で予約しなかった私がいけない訳ですし。(^ ^;) 特に馬の方はどこも競争率が高い様で……。

> (店員さんにはある程度入荷情報を教えてもらえることも可能でしたが、今回は他の奴が早すぎました・・・。実はファーストマスクも間一髪だったのです)

むぅぅ、熊本でも人気商品は競争率が高いのでありますな。こうなると、人気がある奴はネット通販で抑えておいた方が良さそうですね(汗)。武者ガンダムは再販される事に期待したいところです。

・ところで、そろそろエヴァ劇場版について多少語らいたいとこですが、もう見に行かれましたか?

実は初日に観に行ってきたのですが、ようやく感想をアップしました。
http://zephyrd.blog3.fc2.com/blog-entry-299.html
この展開で、最後どうなるのかがやはり気になりますね。
[ 2007/09/19 22:00 ] [ 編集 ]
武者頑駄無の確保、まことに有難うございます。m(._.)m 1800円での確保はまさに奇跡という他無しです。
お礼といってはなんですが、地方での視聴に関してはこんなサイトも。
http://douga119-anime.seesaa.net/
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/
背に腹は変えられんものはあるというか。

ARIAの第3期である「ARIA The ORIGINATION」の放送はまだ先ですよ~。

プライズものなら、このザクなんかも良さげではないかと思われます。

http://ga.sbcr.jp/mprize/007760/
[ 2007/09/19 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















