スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

円谷プロ身売りへ 

円谷プロ:映像制作大手TYOが買収まんたんウェブ
> 映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO)は12日、「ウルトラマンシリーズ」の著作権を持つ円谷プロダクション(東京都)を買収すると発表した。円谷プロは映画制作費の負担がかさみ経営不振に陥っており、TYO傘下で再建を図る。

うお~メビウスの映画のDVDは買ったんですけどねぇ。結構メビウスは好評な印象がありますが、経営不振なのか。まぁ円谷プロはその昔チャイヨーというタイの企業(!)から支援を受けたりとか、しょっちゅう経営不振なイメージではありましたが。(^ ^;)

このティー・ワイ・オー(TYO)というのはどういう会社か全く知りませんでしたが、Wikipediaの項目によれば、CM制作をしている会社との事。傘下にアニメ制作会社のハルフィルムメーカーとゆめ太カンパニーがあるので、なかなか凄い感じがしますな。

円谷を救済するとしたらてっきりバンダイか東宝あたりかと思っていたのですが、そのどちらでもありませんでしたか。
TYO傘下で円谷プロがどうなっていくのか些か心配です。CGのクオリティが格段にアップしたりするのは歓迎ですが(それは無いかな)、あまり変な方向に行ったり、特撮から撤退(だと買収する意味がないかな)というのは勘弁して貰いたいところで。
4358 (株)ティー・ワイ・オー(TYO) NIKKEI NET 株価サーチ
たまにウルトラマンが登場するCMが放送される事がありますが、見てて面白いのが多かったので、ああいうのは歓迎。
しかし株は安いのに、バンダイが救済に動かなかったのは気がかりですね……。
スポンサーサイト
[ 2007/09/13 00:04 ] 特撮 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















