スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

本日のヨドバシ梅田とか 

HGUC・BD3号機、ハイコンプロ・ジェガン等、本日発売のガンプラ入荷してます。BB戦士アストレイ・ゴールドフレームもありましたが、これも今日だっけか?
再販リボルテック・トロは見かけたけどクロは見かけず。

オーキッドの「白き月姫ファンタズムーンエクリプス」が3割引でしたが、それでも4000円以上するのね。う~んもう二声ぐらい欲しい(^^;)。
マックス長門はあんまし動いていませんねぇ(地元のメイトにもあったしな……)。この積み具合を見ると「ひょっとして投売りいけるのではないか?」と欲が出てイカンですな(苦笑)。
それにしても、ポイント+3%っていつまでやるの?


なんかトランスフォーマー・タイタニウムの「ウォー・イズ・イン版ウルトラマグナス」は一部で品切れしとるらしいですが、キディランド梅田では見かけましたぞ。
いや~しかし、タイタニウムがそげな人気があるとは驚きですわぃ。是非この勢いをもってしてクラシックも国内導入して貰いたいところであります(私としてはこっちが本命なんでね)。
スポンサーサイト
[ 2007/09/13 23:56 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

タイタニウムで人気なのはG1マグナスの方じゃないでしょうか?WW版はコンボイの色替えなので、それこそアメコミ読んでる人でないとあまり魅力は……

クラシックはどれも良いですね。私はアストロトレインがお気に入りなんですが、こいつは人気がない方の部類なんだよなあ……何でだろ(^^;。
[ 2007/09/15 11:33 ] [ 編集 ]
そうなんですか! タイタニウムはトミーダイレクトからの発売の為か、店舗によっては入荷しなかったりしてややこしいですよね。ヨドバシは入荷してないけど、ビックは入荷してたりとか。まぁ全般的にムービーの追い風もあり、売れ行きは好調の様に見受けられますね。
私も今度ザらスで売られる「WW版コンボイとメガトロンのセット」は購入しようかなぁと思っております。

クラシックはこないだ出たメディアワークスのムック本でタカラトミーの人が「第2シリーズは国内で出すかも」という様な事を言っているので、期待しております。どうせ出すなら第1シリーズも国内で展開して欲しいですねぇ。コンボイは輸入ショップではどこも4000円以上して、ちょっと買えないなぁという感じだったので。(^_^;

アストロトレインは、たしかトレイン形態の方にちょっとしわ寄せがきてたんでしたっけ?
[ 2007/09/16 00:38 ] [ 編集 ]

タイタニウム、私の標準行動圏ではザらスくらいしか入ってませんが、2日遅れで行ったときに残ってたのはWWマグナス、スタスク、メナゾールの3種でした。メナゾールが残ってたのは幸運だったかな。スタスクは持ってたので他2点をゲットしましたですよ。

オクを見てる限りでは、相場は明らかにG1マグナス>WWマグナスですね。メナゾールも高いみたいです。

クラシックは幸いなことに納得できる値段で全部揃えられましたが、一番人気はグリムロック辺りかなあ。スタスクやマグナスvsワーポも人気あるみたいですね。アストロトレインとクリフジャンパーが底辺二大巨頭と云う感じです。

アストロトレインはロボモードは申し分なく「あの」アストロトレインなんですが、シャトルモードで新幹線先端が左右割りされてドカッと主翼の上に来てるのがつらいですね。まあ、強化シャトルとか見えなくもないですが(苦笑)。新幹線でもちょっと後半下部が辛いかも。
[ 2007/09/16 01:01 ] [ 編集 ]
本日日本橋を見て廻ってきましたが、確かにたぬきむさんの仰る通り、G1マグナスが断トツの人気みたいですね。他のは見かけたのですがG1マグナスだけ見かけずびっくりしました(平行輸入品はありましたが4000円超と高いですな~)。メナゾールも品薄の様で「おたくの殿堂」で1個見かけたのみでありました。他のはスーパーキッズランドで結構潤沢に売っている印象だったのですが。(^_^; フォールンなんかもう少し出来がよければ欲しいところなんですけどねぇ。

タイタニウムは8月の28日にはスーパーキッズランドでは店頭に出しており、その時はG1マグナスもそれなりの数あったんですけどねぇ。ビックカメラではアルティメット・バンブルビーと一緒にメナゾールが沢山積まれていましたが、この時は「ロディマスの色変えでメナゾールと言い張るのはちょっと無理があるんじゃね?」と思ったので、メナゾールも品薄になるとは些か驚いております。

クラシック・アストロトレインの、しわ寄せがきているのはシャトル形態の方でしたか(汗)。まぁでも第2シリーズでオクトーンが出るみたいですし、果敢にトリプルチェンジャーに挑戦してくれてるのは嬉しい事ですよね。
マグナスvsワーポは、コンボイとスタスクを単品で買うよりはリーズナブルな値付けになってますが、グリムロックは単体で3800円ぐらいしちゃっててなかなか手を出しづらいところです。好きなキャラなんで、是非とも国内で正式販売して貰いたいです。
[ 2007/09/16 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















