スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

HOBBY COMPLEX 01-神戸 レポその3 (購入したディーラー)  

今回は代理購入ボランティアの成果も上々な上、自分の欲しかったものも買えたので何よりでした。WHF横浜DASH2と重なったのと、第一回目という事で様子見のディーラーが多かったのか、ディーラーの数が少ないWHF神戸という印象でしたが(ディーラー以上にコスプレしている人が少なかったですが)、買うもの買えたので私は満足でしたよ。
今回はf-face、リキッドストーンは別列形成となり、全体的に見ると開場前の列が2分された形となり、よっぽど最後尾の方は分りませんが8時頃までに並んでいた方は、まず目的のものは買えたのではなかろうか推測する次第です。
リキッドストーンだけは、整理券貰ってココに並んだら実質的にココ一択という感じでありましたし、f-faceの方に並んだ場合も他のディーラーの一部の品は買えなかったかも知れないですが、他のディーラーで買ってからからf-faceに転戦するというのは可能でした。

● G-DOME
ホビコン01 G-DOME ホビコン01 G-DOME
ホビコン01 G-DOME ホビコン01 G-DOME
ホビコン01 G-DOME  ホビコン01 G-DOME
ホビコン01 G-DOME ホビコン01 G-DOME
『天元突破グレンラガン』より「1/6スケール ヨーコ」。愛用のライフルもしっかり立体化されているのが凄いですね。
今が旬の作品からの立体化で、しかも出来が良いとなれば人気が出るのは当然の節理であり、なんでもWFでは瞬殺だったとか。当然ホビコンでも大人気で、開場直ぐに行列が出来、ほどなく完売していました。
最初これの購入を頼まれた時、この出来の良さを見て「これは買えないんじゃないかな」と焦りましたよ(^_^;。事実最初に会場外で並んでいた時の位置を考えるに、f-face、リキッドストーンで列が分割されなければ買えなかった可能性が高いです。ディーラーさんが結構な数を持ってきておられたのと、運に助けられました。有難う神様。

● ミリメートルモデリング
ホビコン01 ミリメートルモデリング ホビコン01 ミリメートルモデリング
ホビコン01 ミリメートルモデリング ホビコン01 ミリメートルモデリング
今度アルターから完成品が発売されるのと、既に大分行き渡った為か、並ばなくても購入できました。即完売という訳ではなくしばらく売られていたみたいですが、やはり人気商品でありほどなく完売しておりました。いつ完売したのかまでは知りませんが、開場15分以内に会場に突入できた人なら確実に買えたんじゃないですかね。
これを代理購入依頼された時は「今度完成品が出るのに何故?」と思ったのですが、やはりGKの方が劣化が少なくシャープだからという事で。確かに最近ネットで出てきた完成品のサンプル写真を見るに、ちょっと劣化しているようにも見えるので、この選択は正しいでしょう。今回確保したのはあくまでボランティア活動であり友人の分なので、もし次のWHF神戸でも販売されるのなら、今度は私自身の分を購入したいです。

● f-face
ホビコン01 f-face ホビコン01 f-face
かなり大量に持ち込まれていて、私の分も買えたのは有難かったです。頭部の方は仮組みしてみましたが、説明書には瞬間接着剤必要と書いてありますけど、勘合がかなりしっかりしていて両面テープだけで大丈夫じゃなかろうかという印象。両面テープとめるだけならフェイス部分の換装が可能になりますから、その線で試してみようと思っております。(これは勘違いで、実際に組み立ててみたら、瞬着が必要なのは一箇所だけで、元々フェイス部が換装可能な設計になってました。)
武装神姫は顔に難アリのものがあるので、こういう換装用頭部は大歓迎です。他のディーラーからもこういうの出て欲しいですねぇ。
服の方はどうもベビーパウダーが必須らしいんで、買ってこないと~。(後で知人に訊いたところ、100円ショップで売っているとの事)
ホビコン01 f-face ホビコン01 f-face
途中から武装神姫大会になっていました。浅井氏のファンを大切にする姿勢にはひたすら頭が下がる思いです。改良型の素体はもっとラインが自然になるそうで、期待しております。

● GUNG’S・ボーキテクト
ホビコン01 GUNG’S・ボーキテクト ホビコン01 GUNG’S・ボーキテクト
シンロボの同人誌を買ったディーラーさんですが、ここの最大の目玉はこの「極小変形ウルトラマグナス」であります! 玩具ディーラーで売られていたので気付かなかった人も多いかもしれませんが(モノが小さいので私も見つけるのに苦労したよ)、これもれっきとしたガレージキットです。販売される事は事前に知っていましたが、既に組み立て済みの状態で売られているとは思いませんでしたわ。改めて写真で見てみて、これは凄いアイテムだと思いましたね。ビスとか打ってあるじゃん……。

ちなみにこのディーラーの主殿には、ニフティサーブ時代からのもう10年になるネット上でのお付き合いがありまして、この機会に漸く実際に挨拶に伺う事ができて良かったです。
いやぁ長年ネットやってると「実際に会った事はないけどネット上のやりとりはもう10年になりますが何か?」という方が多数に上るという、ネットしてない人が聞くと「なんじゃそりゃ?」な状況が現出しておるのですよ(苦笑)。折角関西に戻ってきたのだから、関西方面の方には機会を見つけて実際にお会いしたいものだなぁと思っております。
スポンサーサイト
[ 2007/09/14 23:50 ] 模型 | トラックバック(0) |

うわっ、極小マグナス本当にスバラシイ!!
いかん、よだれが。。。(笑)
[ 2007/09/15 05:43 ] [ 編集 ]
どうも極小マグナスは玩具の谷間に位置していた為か、私の知人は撮影してなかったりしました。これもガレージキットなのに~。(^_^;

会場の近くにセブンイレブンがあれば残弾がなくなっても直ぐに補充できるのですが、それが出来ないのが不便でしかたありません。余裕持って資金持ってったハズなのになぁ。
[ 2007/09/16 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















