 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

業務提携連発 

ビックカメラ、ベスト電器の筆頭株主に・業務提携も 〔 NIKKEI NET
> ビックはベストが10月に実施する第3者割当増資を引き受け、発行済み株式の9.33%を取得しベストの筆頭株主になる。
ビック>ベスト>さくらや、という関係の誕生か。さくらやは近くに無いんで行った事どころか見た事もないけど。ベスト電器株はヤマダ電機も買ってますが、この提携に対してどう動くか?
もう数年間福岡行ってないからよく判らんけど、天神での家電戦争はビックの方が優位なんでしょうか?
つ~か、ベスト電機は玩具の扱いは開始してるんですかね? ネット通販の方ではちょっと売ってるみたいですが。正直玩具扱ってない家電量販店なんて使い物になりませんよ。田舎はともかく都会では玩具抜きでは通用しませんからねぇ、きょうび。

シャープ、パイオニアの筆頭株主に・14%出資、デジタル家電開発  〔 NIKKEI NET
シャープがパイオニアの筆頭株主に。資本業務提携 〔 AV Watch
> パイオニアが第三者割当増資にて3,000万株の普通株式を発行し、全数をシャープに割り当てる。一方、シャープは、保有する発行済みの自己普通株式1,000万株を第三者割り当てでパイオニアに割り当てる。
こちらはパイオニアもシャープ株を取得するんで、もそっと対等な関係寄りという感じ。パイオニアもいよいよ液晶か……「KURO」良いんだけどなぁ。如何せん一般人の買える価格じゃないのがね。まぁ液晶パネルがサムスンではなくシャープなのは実に結構な事ですが。
両者の力を合わせて、ブルーレイレコーダーの開発に邁進してもらいたいところ。そこら辺を考えると、色々とメリットが望める良い提携ですわね。
[ 2007/09/21 21:22 ] 時事関係 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















