 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アニメーターの逢坂浩司氏が亡くなられたそうで 

情報元はアニメーターの毛利和昭氏のサイト9月24日付けの日記
逢坂浩司氏と言えば、Vガンダム、Gガンダムのキャラデザ担当の印象が強いですが、近年ではガンダムの外伝ゲームでのキャラデザも担当なさっていたり、「獣王星」でも活躍なされていましたね。
Wikipediaの逢坂浩司の項
に詳しいですが、まだまだ亡くなられる様なお年ではなかっただけに、大変残念です。ご冥福をお祈りします。

私が氏の名を知ったのは「Gガンダム」からで、それ以来活躍をチェックしていたアニメーターなだけに、訃報は本当に寝耳に水でした。そうですか、ガンですか……。アニメーターは医療保険関係がしっかりしていないみたいですから、闘病生活は大変だったのではないかと思います。
貴重な実力派アニメーターが亡くなってしまったのは、アニメ業界全体にとっても大きな損失ですね。
[ 2007/09/25 22:13 ] アニメ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















