スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

HD仮面ライダーカリス 

HD仮面ライダーカリスバンダイ HD仮面ライダーブレイド
仮面ライダーカリス


定価315円

番組放送中の2004年に発売された食玩「HD仮面ライダーブレイド」にラインナップされていた「仮面ライダーカリス」です。私は「仮面ライダー剣」に登場するライダーの中ではカリスが一番好きで、この「HD仮面ライダーブレイド」は中身を選んで買える商品だった為、当時カリスだけ購入してみました。

HD仮面ライダーカリス HD仮面ライダーカリス
腕の付け根など上半身は多少可動する為、それなりにポーズを変えて楽しむ事が可能。下半身が両脚をグワッと開いたポーズな事と相まって、結構色々格好良いポーズが決まってくれたのが嬉しかったですね。
塗装も前から見た場合、複雑なカリスのスーツの模様をキチンと塗装しておりなかなかのものです。
HD仮面ライダーカリス HD仮面ライダーカリス
ただ、低価格商品ゆえ問題が……。背中側は塗装されておらんのですよ! 惜しい。実に惜しい。ここら辺は昔のフックトイあたりのソフビ人形なんかと同じ感じですねぇ。値段的にもフックトイの代替という面もあるのかな。
ただ、現在のHDシリーズでは値段が上昇した事に伴い、背面の塗りはかなり改善されている様です。良かった良かった。(*´∀`) この頃はまだ子供向けとマニア向けの中間というスタンスに感じられましたが、よりマニア向けに軸足を置いたという事なのかな。
HD仮面ライダーカリス HD仮面ライダーカリス 
頭部の塗装は値段や大きさを考えると十分な出来で、満足できました。
背面という弱点はあるものの、この価格帯では一番格好良いカリスのフィギュアだった事は間違いありませぬ。

ちなみに他にラインナップされていたのは、ブレイド・ジャックフォーム、ギャレン・ジャックフォーム、レンゲルの3体でした。
カリスは終盤ワイルドカリスにパワーアップしましたが、そちらはどうにも赤い派手なカラーリングがイマイチで、私は普通のカリスの方が好きです。
劇場版も観に行きましたが、平成ライダー映画にしては起承転結がしっかりしていて純粋に楽しめる作品で、かつカリスの活躍も多かったのが嬉しかったですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















