スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

超像可動キン肉マン ロビンマスク 

ロビンマスクメディコス・エンタテインメント 「超像可動キン肉マン」
ロビンマスク


購入金額:300円(定価819円)

メディコスの「超像可動キン肉マン」のロビンマスクです。「超像可動」はその名の通り、フル可動とはいかないまでも結構あちこち関節が動いてポーズを変えて楽しめるのが売りのシリーズです。
だその代わり、定価819円というブラインドのトレフィグとしては結構値が張る代物でして……その上アニメカラー版と原作カラー版と2種類ラインナップされておりまして、私としてはアニメカラーのロビンマスクが欲しかったのですけど、店頭で引き当てる確率があまりにも低くて購入を躊躇してたんですよ。 中古で買おうにもなかなかお高い値段で困っておったのですが、そんな時移転したニノミヤホビックスに行ったら、300円で売ってるじゃあないですか。これは僥倖とばかりに購入いたした次第です。

ロビンマスク ロビンマスク
「七人の悪魔超人シリーズ」での対アトランティス戦のシーンを立体化。アトランティスの上に乗っかって、ロビン優勢のシーンですね。この後最終的には敗れてしまう訳ですが……。・゚・(つД`)・゚・
造型もしっかりしているし、塗装もかなり綺麗でクオリティが高いです。ちゃんと値段が高いだけの事はありますねぇ。
購入してかなり後になってから公式サイトを見てみたところ、なんかこの台座の水しぶきがクリアのモノはシークレットとか書いてあるじゃないですか。買う時は全然知らなかったですよ……。
ロビンマスク ロビンマスク
アトランティスの造型・塗装ともしっかりしてます。ロビン本体は台座から取り外しても自立可能。腕とか動かす事ができますが、硬質PVC製ですから軸が破損しない様注意は必要ですね。冬場なんかは特に。
ロビンマスク ロビンマスク
ちょっと目が奥まり過ぎていて、目が見えない角度が多すぎるのが唯一の欠点です。
このキン肉マンとの試合で額部が傷付いたマスクは、後に息子のケビンマスクに受け継がれていますね。
私はキン肉マンはアニメから入ったので、ロビンマスクのカラーリングはアニメ版の青い方が好きです。ですからこの超像可動も青い方が欲しかったので、無事入手できたのは実に喜ばしいです。

ロビンマスクは「キン肉マン」の超人の中で一番好きなのですが、なんかどうにもちょっとヘタレなイメージがついて回るのがなんとも。(;´д`) ヘルミッショネルズにマスク剥がされてボロ負けした時はショックだったですよ……。なんか今、II世の方でやってる時間超人とのタッグマッチも負けそうな気配が……。(^_^;
王位争奪戦での獅子奮迅の活躍は、とても嬉しかったですけどね。(*´∀`)/

ホビックスは最後の移転先に移転してからは、それほど掘り出し物は無かったのですが、その前の建物にあった頃は、実は日本橋で中古のトレフィグ・ガシャの穴場だったんですよね。ブキヤの青の騎士とかもえらい安かったりしたし。つくづく潰れてしまったのが惜しまれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。