 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ネット配信もされるアニメ新番組まとめ 

■ バンダイチャンネル
● ef - a tale of memories. 10/10(水)~
● BLUE DROP 天使達の戯曲 10/15(月)~

■ BIGLOBE
● 灼眼のシャナII(Second) 10/10(水)~
● キミキス pure rouge 10/13(土)~
● 「こどものじかん」 10/19(金)~

■ GyaO
● 機動戦士ガンダム00 10/13(土)~

現在のところ、確実に判明しているのはこんなところでしょうか。あまり多くないですな……。
「ガンダム00」はそもそも大概の地域で放送されてますから、そういう作品をネット配信されてもなぁとも思いますが、こちらは左右がノートリミングで放送されるハズですから、地デジ入れてない人がノートリミングで視聴するにはこれしかなかったりします。

灼眼のシャナII(Second)は大元のバンダイチャンネルでは最大1Mの配信 ですが、BIGLOBEでは2Mの配信があるので、画質を重視するならこちらの方が良いと思います。
まぁ1Mだろうが2Mだろうが、画質が悪い事には変わりない訳ですが。最低でもGyaOのガンダム00並の画質でないと辛いですね。

「i-revo」の「エリアキャスト」で「スカイガールズ」が配信されるとの事で。i-revoのブログで色々解説されていますが、なんで配信地域に兵庫県と京都府が含まれていないのか大いに疑問です。この両県はテレビ大阪の放映地域外なのですが。配信する側の都合も理解できますが、このままではまた変に不平等を拡大するだけに思えてならないので、配信先地域に関しては一考を促したいところですね。
やはり格差縮小を主眼に置くならば、先にネット配信して終了後にTV放映するという形式にするべきではないかという気がします。
[ 2007/10/06 22:16 ] アニメ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















