 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アルター 1/8 「MELTY BLOOD」アルクェイド・ブリュンスタッド 

アルター アルクェイド・ブリュンスタッドアルター 「MELTY BLOOD」
1/8 アルクェイド・ブリュンスタッド


購入金額:4466円(定価5800円)

アルターから1/8スケールでアルクェイド・ブリュンスタッドが発売されました。アルターとしてはアルクの立体物はトレーディングフィギュアFA4版に次いで2度目となります。また、このサイズでアルクのPVC完成品が発売されるのも、ソル・インターナショナルに続いて2度目ですね。アルクは好きなキャラなので、アルターという事で安心感もあり予約して購入しました。


アルター アルクェイド・ブリュンスタッド アルター アルクェイド・ブリュンスタッド 
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
アルターという事で、ちゃんと可愛く仕上がっております。サンプルからの劣化はほぼなし。ソル・インターナショナル版も、大元がメガハウスという事でなかなかの出来でしたが、やはり価格が高いだけの事はあり、全体的なクオリティはこのアルター版の方が上という印象。現在のところ、このサイズでは決定版と言って間違いないでしよう。
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
装飾の乏しい服装ですが、原作がこうだからどうしようもないですわな。世が世ならセイバーみたいにメイド版とかバンバン出たかもしれんですね。スカートの紫色は塗装ではなく成形色です。パンスト部のシャドウ塗装がイマイチあっさり目なのがちょっと不満なところ。シャドウ吹きは自分では難しい部分ですから、ここはもっと派手目なシャドウ吹きにして欲しかったですね~。
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
顔は微笑を浮かべてますが、手の方は敵を捻り潰そうとしているポーズですな。(^_^; 上着、スカートのシャドウ塗装に関しては全く文句ありません。
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド    アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   
触覚も忠実に造形されています(笑)。ここは折らないように注意が必要ですね。落下させたら最後やも知れぬ。(゚∀゚;)  目のラインが元々シンプルな為、アイプリントは良好です。
「月姫」は完成品フィギュアブームが本格的に到来する少し前にブームになった為、「Fate」と違って完成品が著しく少なかったですが、ここに来て「MELTY BLOOD」からの立体化として、製品化が相次いでいるのは嬉しい事です。
最近知人に聞いたのですが、「月姫」のアニメ版である「真月譚 月姫」はあまりよろしく無かったらしいですね。関西は地上波未放映なので未だ観たことが無いのですが、そういう評価聞いて「別に無理して観る必要は無いかなぁ~」と思っております。
相変わらずゲームの「月姫」は未プレイで、かつ「MELTY BLOOD」も未プレイなので、私にとってのアルクのキャラクター像は佐々木少年の漫画版「真月譚 月姫」が全てです。既に長寿連載と化してますが、単行本の発売を楽しみにしているので、佐々木氏には何年かかっても良いからきっちり完走して欲しいですね。
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   アルター アルクェイド・ブリュンスタッド  
爪は尖ってる~。靴はいたってシンプルなものです。この靴、跳んだり跳ねたりにはあまり向いてなさそうですな。ハイヒールでないだけマシってところかな。
アルター アルクェイド・ブリュンスタッド    アルター アルクェイド・ブリュンスタッド   
パッケージは前面だけでなく背面もクリアになっており、背面形状も確認できます。ただ、ブリスターにビニールが挟まれているので、選別するのはちょっと難しいところですね。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















