スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

読売テレビ・日本テレビ系の月曜夜7時枠は「ヤッターマン」新作 

■ ヤッターマン公式サイト
『ヤッターマン』、生誕30周年でゴールデンタイムに復活! 〔 ORICON STYLE

むぅ、再放送枠ではなく、リメイクの新作を放送するのですか。うかつにリメイクしてもショボイのが出てきそうなので、個人的には素直に旧作の再放送の方が良かったです。
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 23:52 ] アニメ | トラックバック(0) |

>>うかつにリメイクしてもショボイのが出てきそうなの で、個人的には素直に旧作の再放送の方が良かったで す。

・それだと、二年間はヤッターマン枠けてーいなので、
 どうかなあ・・・。
 もっとも、リメイク版も人気が出たらコ○ンみたいに
 10年以上続いたりするんだろうねえ・・・。
 どうでもいいがコ○ンは早く終わんねえかな。
 前番組がレイアースなんていつの話だよって感じです よ。

 春の新番で終了したのを、さらっと評価
・らきすた
 本編は無駄に京アニクオリティ懸ってて、私的には
 面白く視れました。
 EDカラオケが視聴理由の25%を占めてたので、
 あれがなくなってしまったのはきつかった。
 アニメ店長はゲストで一度出てくればサプライズ的な
 面白さがあって良かったと思うが、中盤頃は出過ぎて
 うざ気味だったかな。
 原作読んでるとアニメ版のあきらの黒さが非常に目に
 付くのでこれも少し考えて欲しかったですね。
 あと、白石はいらね。
 ちなみに小生のマイフェイバリットキャラはかがみん
 みさきち、みなみ、ひよりん、パティです。
 こなたは最初はいい!と思ってたのですが、思った以 上に他のキャラが捨てがたく愛しくなりましたんで。
 逆にこりゃいいわってのは・・・つかさとあやのです かね~・・・。
 
・黒の契約者
 終盤付近までBONES作品らしくまったりと話が
 進んでてこちらもまったりゆったり眺めてた感じ
 ですが、物質を凍らせる契約者が逝ったあたりから
 徐々に物語が加速していって面白くなっていったと 
 思うのですが、ギアスに比べると食い付き度はあまり
 高くなかったですね・・・。
 OVAかDVDの特典で26話が収まるらしいので、
 それを視てから最終的に評価したいなあ・・・。

「ぼくらの」は結構面白く拝見させていただきました
早いとこ続きを所望致しまする・・・といっても、我慢
できずにyoutubeで最後まで見ちゃいましたよ。
取り敢えず自分でも保管していたいので出来れば、お願いいたします。
エヴァの劇場版を見た後ではエヴァ症候群を振り払える
ロボットアニメはもう出て来ないんじゃとさえ思ってしまいましたが、こういう作品があれば大丈夫ですね。
コードギアスには24.25話で失望させられてしまい
ましたが、来年春からの二期に取り敢えず期待しとき
ましょう。でも、あの監督は我々の予想斜め上を遥かに
上回る展開を作るあまり、物語りの結がおろそかになる
傾向がありますからな。予断は許せぬ状態です。
[ 2007/10/15 09:02 ] [ 編集 ]
いやはや新番組のチェックも、1話目だけとは言えここまで数が多いと娯楽というより苦行ですわ。暫くレンタルDVDとかの必要は無くして差し上げますよん。(^_^)ノ
武者頑駄無と馬(これが貴重なのよね)をお手間かけて押さえて頂いた訳でありますから、もう兄貴にはアニメで不自由をお掛けしない所存であります。

>それだと、二年間はヤッターマン枠けてーいなので、
>どうかなあ・・・。

いやぁ、私としてはその方が嬉しいですよ。もう20年弱再放送観てないですし。
やっぱり、リメイクしても当時の作品を上回るのは難しいと思うのですよね……。つ~か今必死こいて製作してる訳でしょ? 絶対スケジュールがキツキツだと思う……。

まぁなんか、タツノコの親会社であるタカラトミーはマジで本気という話でありますが。
http://animeanime.jp/biz/archives/2007/10/100_2.html
トランスフォーマーで稼いだ利益を吐き出すって事なんでしょう。実にあの会社らしい話です。(^_^;

>前番組がレイアースなんていつの話だよって感じですよ。
同感です。あの頃はゴールデンタイムのアニメは他にも色々ありましたな……今思えば、実に贅沢な時代だったという気がしますね。
とは言え、コナンも今ではゴールデンタイムのアニメの数少ない牙城ですからね。終わったとして、後釜がバラエティとかだったらもっと悲惨な訳で。

>本編は無駄に京アニクオリティ懸ってて、私的には
>面白く視れました。

でもよ、入れ替わりに始まった「クラナド」と作画レベルがえらい差じゃありませんかね?
今度FREEingが出す「らき☆すた フィギュアコレクション」はなかなか良さそうだと思いますが。

>黒の契約者
途中から登場したアンバーは、なかなか良いキャラだったみたいですね。
それにしても、なんでアニメ誌はあんなに冷淡な反応だったのか……全力で応援しないから、後番組の「シャナII」から放送局が東名阪3局のみに減ってしまったではないですか!(TwT。)

>「ぼくらの」
ご満足頂けたようで何よりです。ただ実のところ、このクオリティをもってしても原作ファンからは酷評されてたりするんですよ。原作はもっと凄い内容みたいで。(゚∀゚;)
TVアニメも上位に位置する作品は、実に高いレベルで競争しているという事であります。
エヴァに関しては既に「蒼穹のファフナー」の時点で上回っていたと感じております。

>コードギアスには24.25話で失望させられてしまい ましたが、

ああいう終わり方は海外ドラマではしょっちゅうな訳で、貴殿らの反応は些か過剰反応ではありませんか?(^ ^;) これでは制作者側の思うツボですぞ。
こんなので一々一喜一憂しておっては「LOST」とか観れませんよ(笑)。

>あの監督は我々の予想斜め上を遥かに
>上回る展開を作るあまり、物語りの結がおろそかになる
>傾向がありますからな。予断は許せぬ状態です。

全力で同意です。ちゃんときっちり完結させますという血判書を提示して欲しいところですね。ここら辺が信用ならんのはヱヴァ新劇場版や「LOST」もいっしょですわなぁ。


アルター・のメイドセイバーの安売りってのは流石に無理です(^ ^;)。プレミア価格での購入なら可能ですが(爆)。
むぉ~これまた格差を感じてしまいますが、あれは元はイベントで毎度瞬殺される人気キットなのですよ……。ですからあれを買った人間は全員、投売りになる可能性は皆無と考えてさっさと買っちゃってるんですよね。

あみで半額のマックス長門とかならお受けできるのですが~。
[ 2007/10/18 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















