スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

スペース1999の日本語版主題歌っていいよな 


最近知ったのですが、このテーマ曲って日本独自で作曲してくっつけた曲だったそうですね。15年程前にやっていた福岡での深夜再放送で何回か見てましたが、全然知りませんでしたわ。
そういや「謎の円盤UFO」でも発進シーンでお馴染みのサンダーバードの曲が流れてましたが、これも原語では全く別のBGMで、日本語版独自のアレンジだったいう話ですね。

更にテーマ曲だけでなくこれに合わせた唄もあるってのが凄いというか。ま、サンダーバードも原語ではインストゥメンタルで唄に関しては日本独自との事ですが。
この唄、この間カラオケで歌ってみたのですがなかなか歌い易かったです。作品内容をキッチリ歌い上げており、なかなか良い歌だと思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/04/13 19:37 ] 特撮 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















