スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

再販品他ゾイド動向、大阪中心部編 

さて昨日あたりから再販ゾイドが店頭にならんだみたいですが、今日は大阪梅田に行く用事がありましたので、ついでに大阪中心部の再販ゾイドの入荷状況を見て回ってきました。
ぶっちゃけ価格的にはヨドバシ(3割引+ポイント13%)>ビックカメラ(2割引+ポイント10%)>ジョーシン(2割引)、というランク付けですね。

ビックカメラは今までは3割引だったのですが、今回の再販から残念な事に2割引になってしまう事がネット通販の方で判明しており、 もぅゾイドを3割引で買う事は不可能なのか……と絶望に打ちひしがれておりましたが、嬉しい事にヨドバシでは3割引で売っているじゃあありませんか!
ヨドバシはジェネシスの途中あたりから2割引になってしまい、以後ゾイドに関してはビックに劣る状況が続いており、てっきり今回の再販も2割引だとばかり思っていたので、3割引なのは嬉しい誤算でした。しかも現在は新生活応援セールとやらで、ポイントが通常は10%のポイントが+3%で計13%付くのですよ。現時点ではブッちぎりで安い店舗である事は間違いありませぬ。
新生活に玩具が必要なのか!? もちろん必需品である事は言うまでもありませんね(オイ)。しかも喜ばしい事に「お取寄せ」ではあるものの、ヨドバシ・ドット・コムの方でも扱っているのですよ!
送料が無料になるのは1万円以上なのですが、なぁに纏め買いすれば直ぐ突破してしまう金額です。(^_^;
さぁ諸君、今が安く買うチャンスだ! マルダーも3割引+13%ポイントだぜ!

ヨドバシ梅田の店頭には4種とも沢山積んでありましたので、しばらくは大丈夫そうです。取り敢えず土日はもつと思われます。
ヨドコムの方と同様にマルダーも3割引+13%ポイントで入荷しておったのですが、これは帰り際に見てみた段階では無くなっていました。まだバックヤードにあるのかもしれませんが。 月刊ゾイドグラフィックスも前の2つは2割引だったので、ここに来て3割引になったのは実に意外です。

いや~しかしヨドの通販でも扱ってくれるとはねぇ。再販に関しては全然予約が始まらなかったものだから、てっきりネット通販の方では扱わないのかと思ってましたよ。 しかも3割引+13%ポイントってのは明らかに通販で最安値ですぜ。
美少女フィギュアは都会の人間も通販を利用する事が多く、特売以外は地方格差が少ない訳ですが、ゾイドやトランスフォーマーは最低販売価格にかなり地方格差がありますからね。こうして地方でも安く買える様にしてくれるのは非常に有り難いところです。地方格差解消とはこういう事を言うんですよ。

マルダーに関してはヤマダLABI1なんばも3割引+10%で入荷しておりますので、ヨド梅で無い場合はこちらに転戦して頂きたいところ。ヤマダなんばの方はまだ数がありましたから明日はまず大丈夫と思われます。 あ、ヤマダなんばが入荷しているのはあくまでマルダーのみで、再販ゾイドに関しては入荷して無かったですわ。マルダーはLABI1千里の方でも入荷しているのかもしれませんが、行きようが無いので未確認です。(^_^;

コトブキヤのシールドライガー・マーク2に関しては、今日立ち回った限りではソフマップザウルスでしか見かけなかったです。ヨドやビックは売り切れたんですかね? ま、ソフマップは3割引の3520円でポイントを考慮しなければ最安値であり、ポイントを考慮してもヨドバシより安いので何の問題も無い訳ですが。土日で捌ける可能性がありますので、欲しい方は急ぐべきでありましょう。 まぁなんか東京の方では一部で競争率が高かったとか2chの書き込みにありますから、それに比べると関西はマシなのかもしれませんね。


ビックの入荷数はまぁそこそこという感じでした。今回から2割引になってしまったのは実に遺憾ですよ……。これからはTFはビック、ゾイドはヨドって感じですかねぇ。(^_^; マルダーも入荷してましたが、再販品は2割引なのにこれだけ3割引だったような……。 マルダーの卸値は前の2つより低いのかな?

郊外のキッズランドはどうなのか存じませんが、スーパーキッズランドには再販ゾイドは入荷しておりました。
また、通常のトイザらスの動向は存じませんが、難波のトイザらスセレクトは未入荷でした。 ここら辺、ご存知の方は教えて頂きたいところで~。

まぁ、ここら辺は2割引店ですからね。交通費とかの兼ね合いもありますけど、関西において大阪中心部に行く機会の多い人間にとっては、ヨドが駄目でビックも駄目な場合に初めて出番があるという感じな訳ですが。

ま、今回はヨドコムでも買える訳ですから、なんにせよまずはこちらを優先なさる事をオススメしますな。やっぱりねぇ、纏めて購入すると1割の差でも結構差が出てきますからねぇ。

本日は結局ヨドバシ梅田でジェノブレイカー2個とデスザウラーとマルダーを買って、ソフマップで武器屋シールドマーク2を購入して帰ったのですが、いやぁ重いのなんのって。駅から家までの距離が地球とイスカンダルぐらいの距離に感じられましたわ(大げさ)。
ジェノブレイカーは未所有でしたので、今回が最後の再販かも知れぬと思ったらついねぇ。デスザウラーは既に1個死蔵しておるのですが、今回予備が確保出来た訳でこれで安心して作れるかなと。
ジェノザウラーはジェノブレあったらまぁええかなという事でパスし、ゴルドスは通常版は1個しか持ってないものの、キャノニアーを2個持っているのでパスしました。まぁ資金があればこの2種も1個づつ購入した上、デスザウラーを改造用に後1体確保しておきたいところなのですけどね。(゚∀゚;)
スポンサーサイト
[ 2008/03/28 23:50 ] ゾイド | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。