スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

他サイト記事メモ 

Kimagureman! Studioさん】
■ 最近のフィギュア購入で想うこと
私の場合は撮影が主目的という訳ではないのですが、折角買ったにも拘らず開けずに積んだままのものが増殖しているのに加え、物理的に置く場所が減ってきて往生しておりまして、記事を拝読して非常に身につまされるものがありました。キングゴジュラスとか3つ買いたいところですけど、アレ小型冷蔵庫級の箱なんですよねぇ。(;´д`)ノ
■ Kimagure流 撮影論、、、?
原作での活躍を知っていると知っていないのでは思い入れに差が出てくるので、確かに撮影を突き詰めていくと影響はありますねぇ。ただ、あくまで立体物の造型クオリティの方向からのみ評価するというアプローチの仕方もあると思われます。実際問題こうも色々なフィギュアが出ていますと、所有する全部のフィギュアの原作を知っている人は少ないのではないかと。(^^;)
トランスフォーマーの場合でもアニメに登場しないキャラも沢山いる訳で、そういうのだと基本的に玩具の出来、変形ギミックの面白さの方がより純粋に重視されるという感がありますね。

ひなたちきさん】
■ バンダイ BB戦士58 疾風の仁宇
色の元ネタがHi-νである事は、大分後年になってから知りました。それまでは何故青いのかひたすら疑問でしたねぇ。他の3人は元のボディの色までは変わってませんでしたから。
Hi-νといえば先日、模型裏でFW関係でスレ立ちましたが、SD世代でもHi-νのデザインに拘りのある人は多いのですね。私もSD世代ですが、MG発売時にネットで散見された意見から、SD世代はHi-νのデザインには無頓着な人が多いのかと思っていました。

ななななさん】
■ 人間標本5.6~バンダイ HD-Sウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編~
これはブラインドではなく箱に中身が書いてある形式なので、コンビニで見て気になっておったのですが、なかなか良い出来のようですね。HDシリーズは昔「仮面ライダーカリス」を買って、背面がキッチリ塗られていないのに愕然としたのですが、今ではそんな事は無いみたいですね。ここはメフィラスかゼットあたり買ってみようかなぁ。

foo-bar-bazさん】
■ コトブキヤ 上杉謙信 (戦国ランス)
昨日日本橋を見て回ってきた限りでは、結構売れているみたいでした。これも原作を知らんのですが、なかなか動きのある造型で興味深く、購入検討中です。1体だけだと寂しいですから他のキャラも立体化に期待したいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。