 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

マクロスF 第3話 

相変わらず赤バジュラ強ぇ~。複数機で袋にしてるのにピンピンしているとは……。この先苦闘が続きそうな感じですねぇ。
上層部など一部の人間は以前からバジュラの存在を把握していたみたいですが、此奴等もプロトカルチャーがらみの遺物なのでしょうか。
相変わらずシティの天蓋を閉じてないんで、現時点では行政府としてはバジュラとの接触はあくまで一時的なものと考えたい面もある様に感じられます。

なんか主人公はトントン拍子に学友も勤めているPMCに入隊する事に相成りましたが、なんかえらく直情径行型の性格ですね。これではシェリルに窘められてもしょうがないというか。

PMCの葬儀は正規軍の葬儀よりもえらく簡素だという描写があったのは良かった。こういう細かい部分を疎かにしない事が、作品に厚みを与える事に繋がりますから。
実際のPMCも葬儀はこんな感じなんでしょうか?

すわ、モンスター出撃か?と思わせて結局出番が無かったのは残念でしたが、次回以降に期待しましょう。あれって結局ケーニッヒモンスターなんですかね? 
それにしても正規軍の初動は遅すぎだろぅと。これでは明らかに怠慢というか。
マクロス7だと正規軍も迅速に対応していた訳ですが、あれは艦長も市長も歴戦もパイロットだから成し得ていた事で、もしかしたら他の船団はずっとこんなレベルだったのかも知れませんねぇ。
[ 2008/04/20 18:58 ] アニメ | トラックバック(1) |

4話の新キャラ、クランを見て、ワルきゅーのハイドラとちびドラを思い出したのは小生だけだろうか・・・。

コンテストのシーンではわた彼Pよりもにゃんにゃんの
歌の方を歌ってほしかったにゃー。
あれってサントラとかに収録されるのかしら?
[ 2008/04/29 23:08 ] [ 編集 ]

> ハイドラとちびドラ
あ~、言われてみればそんな感じですね。案外参考にしてるのかも。

「にゃんにゃんの歌」は当然サントラかソング集に収録されるのは間違いないでしょう。
私としてはコンテストの歌は「小白竜」が良かったかな。
この回、動き重視の為かチト作画的にヤバい部分があったので、BDでは修正入るかもしれませんね。無料なら良いけど、高い金出して買うとなると話が違ってきますからなぁ。
それにしても、ちょっとアイドルコンテストに出たぐらいで停学とは、えらく厳しい学校ですよね。一応歴史と伝統のあるコンテストじゃねぇのかよと。(^^;)


今期の新番組ではやはりギアスR2とマクロスFが双璧ですから、この2つが熊本地上波で放送されているのは何よりです。
[ 2008/05/06 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。
[2008/04/22 08:31] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



















