 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

コードギアスR2 第3話 

むぅ、また展開が早いな。ロロを欺いて擬似兄弟関係を維持しつつ、しばらくは学園生活と黒の騎士団生活の二束の草鞋を描写していくのかと思ったら、早くもロロと全面対決かよ! まだ3話だというのにこの展開の早さ……。素晴らし過ぎ。
ロロのギアスは「ザ・ワールド」ですか。だから他人からは瞬間移動に見える訳ね。となると、前回もっと簡単に紅蓮弐式と月下に致命傷を与えられたんじゃね? という疑問も出てくる訳ですが……。手加減していたのか、演出上の都合なのか。
ロロはナイト・オブ・ラウンズの1人ではなかろうかと予想する次第ですが、どうでしょう。

ロロのギアスが時間停止となると、やはり生徒会面子の記憶を操作したのは皇帝なのかなぁ。はるばる日本まで来たのか、それとも生徒会の面子を本国まで呼びつけたのか。
なんか皇帝のギアスは左右の目で効力が違うのではないか? と予想する向きもありますな。
他にもギアス能力者は居るんですかねぇ。他にもゾロゾロ出てきたら、スタンドバトルみたいな状態になりそう。

ヴィレッタは記憶は操作されておらず、あくまでルルーシュを監視する為に教師として潜入しているだけでしたか。皇帝直属部隊に入っているという事は栄転かな?
それにしてもえらく大規模な監視ですよねぇ。人手を惜しみなく投入しまくってますが、この状態を1年も続けてたのかよ……。

ルルーシュのギアスを隠すカラーコンタクト登場。これで一安心の様ですが、更にギアス能力が高まるとC.C.でもどうにも出来ないとの事で、マオみたいに色々生活に不都合をきたすようになってしまうんでしょうなぁ。そのうちゼロのマスクをつけていてもお構いなしに透過してしまい、ギアスが掛かるようになってしまうっぽい?

なんか黒の騎士団の主要幹部は、中華連邦に逃れた連中とゼロ復活作戦に参加した連中以外は、大概取っ捕まっちゃってる状況のようですね。ルルーシュは前回「切り捨てるだけでは……」と語っていた通り、友人や仲間を大切にしている人間ですから(もっと冷徹な人間ならスザクとかとうの昔に殺してるよなぁ)救出作戦に動くのでしょうが、果たしてどういう手段で救出するのか次回が非常に楽しみです。


私としてはこの時間に移転してリアルタイムで観易くなって良かったのですけど、なんか視聴率的には土6より苦戦しておる様ですね……。うううむ。今日放送された第3話は一部が放送前にネットに流出するという事態が発生しておりますが、これについても話題作りの為の自作自演ではないかと見る向きもある様で。まぁたしかに色々とニュースサイトで取り上げられましたから、無料で宣伝にはなったわなぁ。
[ 2008/04/20 23:51 ] アニメ | トラックバック(4) |

>>皇帝のギアスは左右の目で効力が違うのではないか

わしもそう思っておりました。
たぶんもう一つのギアス能力は死んだはずのマリアンヌやクロヴィスと会話している(?)らしいシーンと関係の
ある能力ではないかと思いますのだが。
あと、V2はひょっとしたらブリタニアの医学薬学で作りだしたC・Cの模造品なのかなって気もします。

それにしても4話のルルはほんと極悪な高笑いが似合ってましたな・・・。
ロロキュン可愛そす。
[ 2008/04/29 23:04 ] [ 編集 ]

> V2はひょっとしたらブリタニアの医学薬学で作りだしたC・Cの模造品なのかなって気もします。

なる~、確かにその可能性もありますよねぇ。
ただ、PS2/PSPのゲームもある程度有りとすると、ヤツもえらく長寿なんですけど。

やはり鍵を握るのはあの妙な遺跡でしょうか……。皇帝が掌握しているブリタニア本土の遺跡は、どう見ても異世界に繋がっているように見えますし。(^^;)

ロロはヴィレッタ先生と共にルルの監視役的ポジションだったとか、崇さんの予想は結構当たってきておりますな。

公式サイトのナイトメアフレームの項目が更新されてますけど、
http://www.geass.jp/world_04.html
月下、暁系統のデザインはオリジナリティがあって非常に気に入っております。プラモかインアクション・オフシュートが出たら買いたいところですわ。
[ 2008/05/06 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』

白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ
[2008/04/21 00:21] URL soraの奇妙な冒険

コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」

第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ...
[2008/04/21 00:49] URL 全て遠き理想郷?なブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」

【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した...
[2008/04/21 23:38] URL Shooting Stars☆

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
[2008/04/22 07:20] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



















