スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

アニメ版「時をかける少女」Blu-ray化 

■ アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化 〔 AV Watch

時をかける少女 (Blu-ray) 【初回版】
角川エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 2

DVD発売時から「何故BDで出さないのか?」「迅速にBDも発売して欲しい」という声が高かった、傑作アニメ映画「時をかける少女」が遂にBDで発売決定。
販売元は角川エンタで、発売日は7月25日。価格は6930円。DVDと同様の特典映像を収録予定。
初回限定特典として、実際に使用した本編フィルムを切り出したフィルム・ブックマークが付属予定との事。


いや~ようやく角川もBDに対して重い腰を上げましたか。これで「ハルヒ」や「らき☆すた」のBD発売の可能性も出てきましたね。

私は「時かけ」はBD発売に期待してDVDは華麗にスルーしたので、ようやくの発売決定は大変嬉しいです。やはりねぇ、既にDVDが末期に入ったあのタイミングでは、とてもDVD版は買う気になれませんでしたからねぇ。私のAV機器関連の知り合いには渋々DVD版を購入した人が結構居ましたが、これで全員買い直し決定ですわ。DVDはスルーした人も買ってなかった人も、BDは私同様待ってましたとばかりに購入に踏み切るのは明白ですね。

値段は6,930円と少々お高いですが、画質・音質を考えればそれは大した問題じゃあない。アマゾンで予約すれば5128円ですから、まぁこれなら許容範囲かなと考える次第です。

DVD購入済みの方は速攻で中古屋に売却する事をオススメします。まだ価格表は変更されておらんハズ!

アニメのセル市場に関しては本年度中にDVDからBDに移行すると予想していたのですが、これで更に決定的になった感じですね。「時をかける少女」はアニメファン的にキラータイトルの一つであり、BD化を待ち望んでいた人は多いですから。
新劇ヱヴァはBD発売の要望が高いにも拘らずDVDしか出しませんが、時代錯誤も甚だしいというか。買い控える人が多いでしょうから、多分キングが期待してる程には売れないのではないかと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/04/23 23:54 ] アニメ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















