スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸28FINALレポ その1 

予定通りWHF神戸28FINALに行ってまいりました。
これが神戸で開催される最後のWHFという訳で、寂しいものがあります。最後だからと言って特別大仰な催しがある訳でもなく、至って平和にまったりとした時間が過ぎて行きましたが、コンテストは最後であるという事が効果的に作用したのか、非常に力作揃いでした。いや~トチ狂って参加賞目当てでケーニッヒウルフとか出さなくて良かった……。危うく大ハジかくところでしたぜ。(^^;)
とてもじゃないですが友人の作例を福岡から取り寄せて代理でコンテストに出すぐらいせんと全然駄目としか言いようが無い程、出展作品のレベルはどれもこれも高かったです。
■ りゅんりゅん亭
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
この「モえハン No.1 ゲリョスS装備」はカラーレジンな上にピンバイス・軸打ち不要との事で、凄いの一言です。当然の事ながら完売しておりました。値段は結構する訳ですが、次お金に余裕がある時に機会があれば買ってみたいキットですね。
地方民の物欲日記さんのレポによれば、かなり速攻で完売していたそうで。うひ~、買うにはそれなりの覚悟が必要か。
天羅Blogさんが完成させてレビューなされてますが、この写真のディーラー完成見本と全く区別が出来ないですよ……。ちょっとこのキットは凄すぎますねぇ。(゚∀゚)
WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINALリキッドストーンの隆盛に影響されたのか、カラーレジンキットを出すディーラーさんが増えてきていますね。カラーレジンキットの生産には手間が掛かる訳ですが、にも拘らず敢然とチャレンジなさる姿勢には敬意を表したいです。PVC完成品の勢力が増している今、ガレージキットが新規の顧客を取り込もうとするなら、カラーレジンの使用は唯一の道かもしれません。ぶっちゃけベタ塗りでもなんとかなるメカ系に比べて、美少女系はエアブラシでのグラデ必須な為難易度が高いですが、これがカラーレジンとなりますと、コピックなどを使った塗装でもかなり良い線にまで持っていけますからね。難易度が全然違います。

りゅんりゅん亭さんは以前からカラーレジンキットに力を入れておられた先駆者の一角な訳ですが、時代の方がようやく追いついてきた感がありますな。


■ 教会騎士団
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
今回は「ハルヒ」とか角川系と「ローゼンメイデン」の版権がやっかいな事になっている様で、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気となっていました。次点で「Fate」ですかね。
すっかり大人の女性に成長したフェイトさんは真・ソニックフォームの作例が多かったです。教会騎士団さんは新・旧のフェイトを両方とも販売しておられ、成長具合がよく判る展示になってました。

■ うさPハウス
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
うさPハウスさんのフェイト・T・ハラオウン真ソニックフォームは、髪と剣にクリアレジンが使用されているのが特徴です。色っぽさでは会場一だったのではないかと思います。完売は当然のクオリティですね。
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
うさPハウスさんのキットは、カラーレジンを多用したものが多くなっていてびっくりしました。うさPハウスさんは結構大手ディーラーさんな訳で、そこがカラーレジン路線に進むとなると、確固としたムーブメントが出来そうな気がしますね。
WHF神戸28FINAL

WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
今回は資金が不足していたので買わなかったのですが、次の機会があればこのバニー・セイバーは購入したいところです。網タイツに拘らなければなんとかなりそうですし。

■ Tx2
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
真・ソニックフォームは複数のディーラーから出ていましたが、やはりそれぞれ個性があって一つとして同じものが無いのがGKらしく、興味深いところですね。

■ HobbyCraft
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
「リリカルなのはStrikerS」は兵庫県でも観れない地域が多くて、結構視聴難易度が高い作品という認識だったのですが、GKイベントではそんな事関係無しに人気を誇ってますね。ただ流石に福岡で開催した場合、ディーラーの予想を下回る売り上げとかになってしまいそうな気がします。

その2へ続く
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 23:54 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















