スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸28FINALレポ その4 

会場で合流した盟友何も学べない青空教室さんとななななさんもレポを掲載なされておられますので拝見あれ。
■ リキッドストーン
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
今回最大手の大物ディーラーであったリキッドストーン。この新製品のフェイトにはやはり人気が集中した様です。
真ソニックフォームなのは、可動範囲も考慮しての選択なんでしょうか。フェイトは好きなキャラなので私も興味があったのですが、色々と資金を温存せねばならんので今回はパスしました。
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
なのはさんは結構潤沢にあった様です。私は「StrikerS」は観れてないので(KBS京都が映らんのだわ)、実のところ新キャラ2人にはイマイチ思い入れが無かったり。
figmaの発売開始により売れ行きに影響するかもという意見もあったリキッドストーンの可動なのはシリーズですが、無事全部売り切れておりました。figmaよりかなり大きい商品ですし、影響は無いと考えるべきでしょうかね。
いくら人気ディーラーとしては売れ残ってしまっては損失ですから、適正数量の見極めは色々と難しそうですわなぁ。早朝から並んで買えないとなると買い手として辛いところでありますが、売り手の事情もある程度察してあげる必要はあると思いますな。
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
新商品「可動素体 流石素子」。価格は3800円とガレージキットとしては激烈にリーズナブルですが、果たして価格的に更に安価な武装神姫素体に対抗できるのかというと、私としては何とも言えないところです。
ミクロマン素体も壊滅しましたし、リボルテックのアッセンブルボーグがなかなか発売されないのもミクロマンの苦境を見ての判断でしょうし……。
とは言えキャスト製という事で加工しやすそうですから、そこら辺と可動範囲をアピールしていけば、結構行けそうな気もします。

■ 和風堂玩具店/ebCraft
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINAL WHF神戸28FINAL
今度発売されるPVCフィギュアのヨーコのPVCサンプルです。サンプルだからかも知れませんが、キット完成見本に近いレベルのなかなか綺麗な仕上がりです。和風堂という事で相変わらず値段がちょっとお高いですが、これなら取り敢えず予約しても安心なのではないでしょうか。

その5へつづく
スポンサーサイト
[ 2008/05/04 23:53 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















