スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

AQUOSケータイこと、ワンセグ携帯「V905SH」は凄いじゃないか! 

ボーダフォン、ワンセグ携帯「V905SH」27日発売AV Watch
“後だしジャンケン”の最強ワンセグ携帯――写真で解説する「905SH」ITmedia +D モバイル

遂に予約録画可能なワンセグ携帯が出てきましたか。コレコレこういうのを待ってたのよね~。既にワンセグ携帯は幾つか出ておりますが、ようやく私の要求水準を満たす代物が出て来たという感じ。
私としては深夜アニメを録画して、それを通勤時か昼休みに視聴したいので、予約録画機能を備えた機種の登場を待っておったのですよ。ポータブルDVDプレーヤーを使用するという事も考えましたが片手での保持が困難ですし(関西の電車のラッシュをナメちゃいけねぇ)、iPodの類は録画した動画を変換して転送するのが手間ですからねぇ(朝の忙しい時間帯ではちょっと・・・)。
既存の機種はどれもこれも予約録画機能は装備しておらず、ひょっとして技術的に困難なのかと思っておりましたが、思ったより早くこちらの要求を満たすブツが出てきたのは嬉しい次第。流石はシャープです。「AQUOSケータイ」と公式に呼称されるとの事で、シャープの自信の程が伺えますなぁ。

この液晶ディスプレイだけがクルッと回転して横長画面になるのは「サイクロイドスタイル」と言うのかぁ。すでに携帯向けテレビ放送では先行している韓国では、このタイプの携帯が増えているそうで。

気になるのは、通話・メールと視聴・録画を併用した場合のバッテリーのもち具合ですね。まぁ、深夜アニメ録画に関してはクレードルで寝かせた状態で録画する訳で電池の心配は不要なんですが……。

内蔵固定HDDやメモリに録画するのではなく、取替え可能なminiSDカードに録画するタイプなのも有難いところですね。自分の必要な容量のカードを買えば良い訳で~。1Gバイトカードでは約5時間20分の録画が可能との事ですが、私としてはずっと保存しておく訳ではないので2時間で充分かなというところ。

ボーダフォン(ソフトバンクモバイル)はこの「905SH」をフラッグシップとして、一気に反攻に出たい様ですな。他より遅れた分、現状ではワンセグ携帯として真打という性能なので、既にワンセグ放送がスタートしている都市圏においては結構シェアを伸ばす可能性があるのではないかと思う次第です。ひょっとしたらW-ZERO3みたいな感じのヒット商品になるかも……。


さて、私にとって最大の問題は、本機がauではなくボーダフォンという点です。(;´д`)ノ auの年割りも増えてきてるし今更乗り換えるのもなぁ。シャープさん、au向けモデルは出してくんないんでしょうか?(゚∀゚;)
スポンサーサイト
[ 2006/05/19 00:00 ] IT・PC関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















