スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー限定版 

タカラトミーのTF公式サイトで、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー限定版の情報が公開に。

●東京おもちゃショー2008限定 コンボイ クリアVer. (イベントの後イホビで抽選販売
トイホビーマーケット限定 スカイワープ (5月22日予約開始)
願望百貨店限定 サンダークラッカー (5月22日予約開始)

コンボイ クリアVer.が、イベントの後『抽選販売』でしか買えないというのは、相変わらずという感じで激萎えですな。まぁ大して欲しく無いので私はパスしますわ。
それに比べてトイホビと願望のコラボの方は、ちゃんと予約すれば買えそうな雰囲気で好感が持てますね。

トイホビと願望のコラボ企画は、結局大方の予想通りスタースクリームの色変えのスカイワープとサンダークラッカーでした。スカイワープは北米ではこれまたコンボイの色変えであるウルトラマグナス(つ~ても例によってコンボイが白くなっただけなんですが)とセットで販売されており、日本でも輸入ショップで見かけました。対してサンダークラッカーはボットコン2007の限定商品でして、今までの入手難易度で言えばこちらの方が遥かに高かったです。
今回は両者とも値段が3000円となっており更に送料525円が掛かる訳で、実質的なコストはスタスクを量販店で買う時の倍なんですが、限定商品ですからやむを得ないところでしょう。
恐らくロボットマスターズ時にスカイワープとサンダークラッカーをセットで発売したものの、売れ残って私みたいな投売り愛好家を喜ばす結果になってしまいましたので(ヨドバシで1500円で買いました)、その時のデータが限定発売の方が良かろうという今回のマーケティングに繋がったと思われます。
スポンサーサイト

えー、でもアンコールの方はワーポとサンクラのセットで出すみたいですよ?(^^;
なら限定版も、サンストームとゴーストスタスク(クリア)とかにすれば良かったのにねえ。それかアシッドストーム。
[ 2008/05/21 19:21 ] [ 編集 ]
ええ~っセットでアンコールの方でも出すんですか!
う~む、アンコールよりはヘケヘケの方が普通に売れそうに思うのですけどねぇ。(´゚д゚`)
アンコールは完全にノスタルジーの産物なんで、売れ行きがなかなか予想できないのが難しいところです。
ビックカメラなんばだと、何故かメガトロンだけやたら残ってますね。(^^;)
[ 2008/05/21 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















