 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

コードギアスR2 第7話 

          これコードギアスって言うんだお
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\ あなたゼロでしょ    /    / /
   | 父  \ \ \ /   \責任とりなさいよ!/     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|



   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::)
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \  俺を慰めろ・・・  /          /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|

妹が敵になるかもと知ったルルーシュが、ショックを受けて自暴自棄になった後立ち直る話。
カレンに向かって「慰めてくれ」とか、BPOに抗議が来そうなセリフが炸裂ですな。w

ルルーシュとしては「妹の平和で安定した暮らし」>「日本独立」という優先順位なので、ここら辺の齟齬が黒の騎士団との間に溝を作る展開が待っているのかなと思っていたのですが、取り敢えずはそこら辺は追求せずに話を先に進めるみたいですね。

行政特区日本にそりゃあ日本人はああいう反応をするしかないですわな。悪いのは全部ルルーシュな訳だけど……。ユフィの渾名が「虐殺皇女」って……可哀想過ぎる。。・゚・(ノД`)・゚・。
ゼロは協力を表明しましたが、ユフィの時に(手違いで)出来なかった戦略をやろうというのか。黒の騎士団メンバーの殆どは異論爆発でしょうけど、どうやって説得するんだろ。
ロロはもう完全にルルーシュの手下と化してますな。これでは黄色いヴィンセントは完全に味方じゃないの。w

スザク……戦術家としては全然ルルーシュに敵わなぇな。あれ程の洋上艦隊が一瞬で全滅……。メタンハイドレートの位置までしっかりルルーシュが把握しているというのは多少ご都合主義的な気もしますが(といっても、ルルの方は交戦場所になるかもしれないと判っていた訳で、ある程度海底の状況を把握しているのは当然ではありますな。ちょっと調べればメタンハイドレートの算出地帯である事は判るでしょうし。)、それにしてもあの損害。確かにジノの言う様に「援軍以前の問題」ですな。この失態でナイト・オブ・ワンへの道が遠のいちゃったのは間違いないでしょう。
[ 2008/05/21 20:56 ] アニメ | トラックバック(0) |

まさか、対岸の火事とばかり思ってた四川省の震災が
我々アニオタにまで影響を及ぼすとは・・・。
にしても、一日の特番の内容はひどすぎる・・・。
あれなら、総集編でもやってたほうがまだましだった・・・。

話は変わりますが、只今クイズマジックアカデミーの
ロボットアニメ検定がかなり熱いです。
小生はただ今7百番台であっぷあっぷですが、TFの
問題が得意なゼファードさんならかなりいいところまで
いけるのではないでしょうか。
[ 2008/06/04 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















