スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

オプティマス・バトルモード売れ行き好調 

オプティマス・バトルモード本日発売されたオプティマスプライム・バトルモードですが、売れ行き好調みたいですね。
ヨドバシ梅田行ったらバンブルビー・バトルモードの方だけが大量にあって、オプティマスの方はさっぱり見当たらず、店員に尋ねてみたら既に売り切れたとの事でビックリしました。ヨドバシの事ですから、バンブルビーの数からしてオプティマスの方も結構入荷していたハズと思うのですけどねぇ。転売屋に根こそぎ狩られでもしたのでしょうか。(^^;)

大阪中心部では他にソフマップザウルスとビックカメラなんばにも入荷。ビックカメラの方では大量に入荷してたんで、まぁじっくり選んで買うならここがよろしいのではないかと。
LABIなんばには未入荷。ザらスセレクトもどうかなと思ったのですが、未入荷でした。もうザらスセレクトはTFは入荷しないっぽいですな。

figmaセイバーはどこでも潤沢にあり。スーポジが掌を返す様に値下げしていて吹いた。w
まぁこれで欲しい人には完全に行き渡ると思われます。

パームアクションのザカールがザらスセレクトで100円だったのでつい買ってしまいました。500円なら考えてしまいすが、100円ならねぇ。(  ̄▽ ̄)ノ 明らかに100円ガシャポンよりは上な訳ですし。こういうものが突発的にあるから、ATM手数料だの振り込み手数料だのはビタ一文払えんという事です。


前に出た普通のリーダーサイズ・オプティマスプライムは、顔がブサイクだからDVD発売後に投売りされるだろうと高を括っていて、3000円しか予算を用意していなかったら、あれよあれよという間に店頭から捌けて行って、最後まで予算内に落ち着く事はなく、結局買えてなかったんですよ。リーダー・メガトロンの方は3000円以下での購入に成功したのですが……。
ですので、今回メッキ等が施されてバージョンアップして発売されたのは丁度良かったです。
オプティマス・バトルモード
既に普通のを持っている方では、ほぼ同じのをもう1個買うのはどうも……と購入を悩んでいる方も居るのではないかと思いますが、その点私は前のを持っていないので、気兼ねなく購入に踏み切ることができました。
つ~かこれが日本の店頭で普通に買える最後のチャンスですから、これを逃すと後がない訳で、もう投売りを狙っている場合じゃねぇ。(^^;)

今回はヨドで売り切れてたんで、ソフマップ・ザウルスで購入。貯まっていたポイント(つ~てもここはなかなか貯まらないですがね)もぶちかましてなんとか4600円で購入しました。

ちなみにバンブルビー・バトルモードの方は残念ながらパスしました。ちょっと心動いたのですが、如何せん普通の奴を購入済みですからね……。オプティマスの購入金額が当初予定よりもオーバーしているので、予算的に厳しいというのもありますし。(^_^;
オプティマス・バトルモード
塗装はまぁどれも概ねしっかりしている感じでしたが、やはり細部に粗があったりもするんで、気になる人は店頭で複数ある状態からじっくり選んだ方が良いかも。
通常版時に話題になった足のオートモーフのロック部分が削られてしまっている件ですが、残念ながら改善されておれません。そんなに手間なランナー構成になってたりするんですかねぇ?
ただ、私が購入した個体は右足側のデッパリの削除が甘いのが幸いし、右足側だけちゃんとロック可能だったりしますが。(笑)
足の裏は殆どがメッキなので、メッキ剥げを気にするならロボモードで遊ぶ時は立たせ方や場所に気をつけた方が良さそうです。
通常版では銃だった右腕の武器が新造形の剣に変わっているのがこの商品の最大の特徴ですが、先端部がバネでシャキーンと伸びる仕組みになっていて、なかなか小気味好いです。ただ、手首を出し入れする時にあっさり外れやすいのがなんとも……通常版を持ってないのでよく判らんのですが、これ銃と簡単に換装可能なんじゃないですかね? どうせなら銃の方も削除せず付属させておいて欲しかったところであります。
新造形の頭部は正面からだと前のとそれ程違わない印象ですが、側面から見ると違いが大きいですね。かなり劇中に近い印象になってます。
スポンサーサイト
[ 2008/05/22 23:55 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















