スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ホビコン04大阪レポ その1 

かねてよりの計画通り本日開催されたホビコン04大阪に行ってまいりました。今回も例によって友人に頼まれた物の代理購入がメインというボランティア活動が優先なのですが、今回はこの前のWHF神戸と異なり依頼品に瞬殺系のモノが含まれていた為、大事を取って始発で出撃しました。
前日から雨がかなり降っていたんで流石にちょっと焦りましたね。インテックスは数回しか行った事がなく詳しくないので、てっきり雨の中傘差して並ばないとアカンのかなぁと懸念していたのですが、現地に着いてみたら並ぶ場所には屋根があるじゃないですか。(^^;) 更にニュートラムの駅に着いた時点でもうかなり小ぶりになっておって助かりました。これまた大事を取って普通の傘を持って行ったのですが、折り畳み傘で充分でしたね。

とあるひのコタツガさんが、早速イベントレポのリンク集作成を開始なされておられます。
■ なの。
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
ホビコン04大阪暖かみのある造形が良いですねぇ。カラーキャストは少し触らせて頂きましたが、顔も綺麗に抜けていましたし、質の高いキットだと感じた次第です。黄色が主体の成形色という事で、独特の印象を受けます。

暖かみのある造形が良いですねぇ。カラーキャストのサンプルを少し触らせて頂きましたが、顔も綺麗に抜けていましたし、質の高いキットだと感じた次第です。黄色が主体の成形色という事で、独特の印象を受けます。

やはりこれからはカラーレジンキットが流行りそうな感じなのでしょうか。作り慣れた人には何を今更かもしれませんが、やはりこれからGKを始めるという人にとっては、それなりの出来が保証されるカラーレジンキットは、かなり敷居が下がって見えるだろうと思いますし。やっぱ塗装時の失敗のリカバリーが楽というのは大きいですからね。


■ Echo
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
この「久寿川ささら」は今度ウェーブからPVC完成品で発売されるヤツですね。原型の出来は非常に良いですから、PVC完成品の方もこのクオリティのまま出てくれるのであれば、問答無用で購入する必要がありそうです。
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
オリジナルデザインのエヴァ初号機。ベタだという意見もあるのかもしれませんが、この翼は素直に格好良いですね。鋭角的なんで、チャロンのスペシネフあたりを連想させられました。


■ 卓球模型
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
7月からアニメ第2期シリーズも放送される「ひだまりスケッチ」より「ヒロさん」。なんか結構後の段階でも買えたみたいなんですが、キャラの選択により色々と売れ行きは違ってくるみたいですね。


■ うどん工房
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
まだまだ根強い人気がある東鳩2.この中では愛佳の出来が一番良いと感じる次第であります。
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
可愛格好良いけど何のキャラか判らなかったので調べてみましたところ、PS3の「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」というゲームのヒロインみたいですね。つ~かまだ発売前じゃん(驚)。早くもGK化とは凄いです。


■ Korova Milk Bar
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
「true tears」のヒロインの1人「石動乃絵」。そう言えばそれなりにパンツは見えるアニメでしたねぇ。w


■ 鶴の館
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
「狼と香辛料」の「ホロ」は結構人気みたいですね。PVC完成品も幾つか出るみたいですが、アニメと原作で顔が大幅に異なっているんで、そこが難点と言えば難点かな。私はアニメから入ったのでアニメ版デザイン派です。
「ぐちゅ子」はマジに良い出来ですね~。ベースの丸太の販売も検討中というのが凄いな。
こうなると「ぽてまよ」も一緒に並べたいところ。
ホビコン04大阪 ホビコン04大阪
ハルヒ、らきすた、ローゼンメイデンの版権が下りなくなった今、なのはは地方GKイベントの最後の砦ですな。
スポンサーサイト
[ 2008/05/25 23:42 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















