スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

王さまシリーズの作者の童話作家、寺村輝夫さん死去 

童話作家の寺村輝夫さん死去asahi.com
寺村輝夫 - Wikipedia

ぼくは王さま
ぼくは王さま
和田 誠、寺村 輝夫 他 (2000/01)
理論社

この商品の詳細を見る


小学生の頃に読んで好きだった王さまシリーズの作者が亡くなられてしまうとは……。77歳ですから、天寿をまっとうなされたという事なのでしょう。ご冥福をお祈りします。

寺村氏は多数の著作を発表なされて(アマゾンで検索したら凄い数が)色々なシリーズを展開なされていましたが、読んだものどれもが面白かったです。時々、ふと子供の頃に読んだ「ぼくは王さま」等の事を思い出す事があり、いずれは王さまシリーズは全て読破してみたいものだと野望を抱いていたので、今回の訃報はまことに残念です。

それにしても、最近色々と馴染みのある方々の訃報が続くなぁ……。・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
[ 2006/05/23 22:54 ] 書籍 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















