スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

ボークス改装セールでの圧倒的戦果に身震い 

勤務終了後にボークス大阪SRリニューアル特価セールに足を運んでみました。閉店間際に滑り込みかなぁと思っていたら現地到着は7時ちょい過ぎで、思ったよりは早く着きました。とは言え既に閉店1時間前。 2chおもちゃ板のスレ見てある程度の特価品内訳は把握していたのですが、この間のセール時の経験流石に7時では大したものはもう残っておるまいと覚悟して入店したのですが……。 アレ? 結構色々と見るべきモノが沢山残ってるぞ。(゚o゚) コレって開店直後に転売屋連中って襲来したんですかね? と疑問に思うくらいに。
セール品は4階と3階と1階のいつものところやカウンター周りにあるのですが、なかなか良さげなものがゴロゴロしていました。


大体7時40分段階での状況ですが

4階:「GFFディープストライカー」5000円、「マホ凛」3000円(これはちょっと最終確認してこなかったので無いかも)、「マックス・ファウナ」3000円ぐらい。ガンダム関係のガレージキットとか色々と安売り 。
スカイガールズMMS1480円。

3階:マヴラヴのロボがちょっと安売り。
a-bland、スパロボなどボークスのガレージキット安売り。
キャラドルフィー 3体とも半額8820円。
スタチュー「FORTUNE ARTERIAL」 「戦国a-brand」の南条蘭、香姫、火鉢が半額……だったのかな。私が行った時には7時~閉店までタイムセールという事で、全部5000円均一でしたが。

1階:「超合金メカゴジラ1975」1980円。他「アクティッグギア・ネクスト パープルベアー」など。
カウンター横でミュージックレーベル・サウンドウェーブ2980円。黒青両方あり。

平日夜という事もあってか取り立てて混雑しておらず、この前にセールの時と違って殺気立っていなくて、ゆっくり見て回って購入できたのが良かったです。
しかし夜の時点でこれだけ色々と良いものが残っているという事は、開店時はもっとデラックスなものがあったという事なんですかね?(^^;) 店員さんに尋ねたところ、開店時は結構込み合っていたとの事なのですが……。半額のディープストライカーがまだまだ沢山あったのは心底意外でした。
ボークス改装セール自分用に購入した戦利品~。
●スタチュー「戦国ランス 南条蘭」5000円
「キャラドルフィー 御剣冥夜」8820円
●「超合金 メカゴジラ1975」1980円
●「1/144ガンダムレオパルド」200円
●Bクラブ「1/100クロスボーンガンダムオプションパーツ」980円
の計16980円と相成りました。

戦国ランスのスタチューは「上杉謙信」か「山本五十六」が欲しかったのですが、この2人は人気が高い為か置いてなかったです(売り切れたのか最初から無いのか不明ですが)。折角5000円と安いので、取り敢えず塗装の参考用に1個買ってまいりました。なかなかコールドキャスト完成品を安く買える機会は少ないですからな。もっと買いたいところではあったのですが、金銭的事情に加え物理的な問題がありましてねぇ。電車乗り継いで持って帰らねばならんですからなぁ。(汗)
「キャラドルフィー 御剣冥夜」は前々から気になっていたものの、値段的に私には縁遠いものと諦めていたのですが、8820円ならまぁなんとかねぇ。冥夜の場合刀も付いてるし。やわらかバストってのは単なる中空ソフビという感じでしたが。(苦笑)
ドールの類はどれも大概1万円を超える価格なので躊躇するのですが、1万円を切ると俄然コストパフォーマンスが良く見えてくるというか。
「超合金 メカゴジラ1975」は調べてみたら定価だと7560円もするのね。わぉ。
こりゃ今回押さえて正解だったぜ……。
Bクラブ「1/100クロスボーンガンダムオプションパーツ」はマスターグレード用ではなく、どうもガレージキット用のオプションみたい。まぁこれはこれでナイフとか使い出があると思い購入しました。安いしね。


ボークス改装セールこちらは友人の文衛門さん用に押えたブツ。
●ガレージキット「戦鬼」2000円
●「超合金 メカゴジラ1975」1980円
の計3980円なり~。

「戦鬼」はパッケージ見る限り永井豪関係のモノで、1997年のイベント限定品みたいなのですが、なんかえらく大量に積んであったんですが……どういう事よ? 今の今まで10年間も倉庫で死蔵していたのでしょうか?(゚∀゚;)  取り敢えずボークスのカタログには掲載されてた様で、ちやんとごつい鬼の写真を店員さんに見せてもらって確認した上で購入したのですが、ネットだと写真が出てきませんな。う~む。(^^;)
メカゴジラはあんまり安かったので買ったので文衛門さんの分も。もっとも、文衛門さんはメカゴジラ2はビリケンのキットを綺麗に制作なされて所有しておられるので、 超合金は可動する以外のメリットはほとんど無かったりする気もしますが。w



ボークス改装セール最後の写真はオマケで貰ったGK 。なんか各階のレジ毎に、用意してあるキットが異なる様です。
貰ったのはKO世紀ビースト三獣士のユーニが2つとスーパーストリートファイター2のT・ホーク。
ビースト三獣士にスパ2って……どっちも10年前のキットじゃないの。(苦笑)  物凄いレトロなGKが入っててビックリしましたよ。今までずっと倉庫で眠っていたんですかねぇ。恐るべしボークス。

なんか今回のセールは、置いてても売れないから値下げしたというのが大きいっぽいですが、何にせよ買い手としては実に有り難い事でございました。m(._.)m
私としてはこの間のセールよりも落ち着いて買えた上に収穫が多くて良かったです。 平日は流石に転売屋もある程度行動を掣肘されるのですかねぇ。
何が要るかは人による訳ですけど、行ってみれば欲しいものが安く売ってる可能性はある訳で、何はともあれ明日なり明後日なり一度見に行ってみる事をオススメする次第です。私は今度の土曜日曜の出撃が無理なんで今日強硬出撃しての購入に踏み切りましたが、最終日となる日曜日とかもっと値下がってるかもしれんですしね。
スポンサーサイト
[ 2008/05/31 05:00 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















