スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

神姫新作 

神姫新作 神姫新作

模型裏で新作の画像がUPされてました。
新作の1つはコウモリ型。仮面ライダー騎士あたりを彷彿とさせられますな。
サソリはビークルモードの尻尾先端が、なんとなくムービーのスコルポノックっぽいかなぁ。
両方とも、基本的にユニットが背中についてるだけなんでちよっと安直なデザインな気もしますが、両方のアーマーが合体してドラゴン形態になるというのは良い!
この間のホビコンでのオリジナル武装神姫の盛り上がりぶりを見て、ブラックドラゴン型の神姫を構想していたのですが、ドラゴン・ネタを先にやられてしまったか。(゚∀゚;)
とは言えここは既成パーツの組み合わせでコンセプトが実現できそうになって、製作のハードルが下がったと前向きに捉えたいところ。特にコウモリの翼は有り難い。強度的な問題で、翼のフルスクラッチには困難が予想されておりましたからな。ま、これで既存パーツを組み合わせて色を変えるだけでもかなり良い感じに理想に近いオリジナル神姫が作れそうな按配になってまいりました。

更に第1弾の黒子と白子とのバージョンアップ版も出るのですね。
島田フミカネ氏のサイトの日記ブログによれば1弾のアーンヴァル、ストラーフに追加パーツをセットした2周年記念モデルとの事です。
最近の神姫は原油高・中国の人件費高騰のダブルパンチ(全ての中国生産玩具の抱える問題でありますが)で、第1弾の頃よりもかなり定価が上がっていますが、コナミ的には第1弾も現在のコストに合わせて値上げしたいけど、そのまま値上げしたのでは消費者の印象が良くないので、新規の追加パーツを加える事で値上げの心象悪化を緩和したという事でしょう。
旧来のパーツもちゃんと含まれている様ですし、そのままの状態で値上げするメーカーが多い中で、コナミの戦略はかなり良心的であると感じる次第です。
黒子を既に複数買いしていた人は「おいおいまた買うのかよ」という感じでしょうが、私は1個しか買ってないので今回のバージョンアップ版は追加購入もってこいですね。またしても黒子は店頭で瞬殺必至な気がします。(゚∀゚;)
この二体はバトルロンドではどういった扱いになるんでしょうね? 既存のとは別キャラ扱いになるのかな?
私としては顔に難がありすぎた騎士子と武士子も、新造形頭部付属でリニューアルして欲しいところ。

楽天だと今予約取っているところではでじたみんが最安っぽいですな。
■ コナミ 武装神姫 コウモリ型MMS ウェスペリオー【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 サソリ型MMS グラフィオス【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ bis【12月予約】
■ コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル トランシェ2【12月予約】
スポンサーサイト
[ 2008/06/21 00:00 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















