スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

修正プログラムでXW120直りました 

帰宅してから価格.comや2ちゃんを調べてみたら、修正プログラムの配布が始まっており、これのアップデートが適用されれば無事復活してHDDの中身を再生可能になったという話が出ていたので、早速ウチのXW120を起動させてみたのですが、何も変わっておらず……。放送メールも変化が無く、修正ソフトウェアの放送波アップデートが何時開始されるのか皆目見当が付かなかったので、 同じくソフトの公開が再開されたパナのサイトから直接ダウンロードして、CD-Rに焼いて直接アップデートする事にしました。やれやれ、またCD-Rを一枚無駄に使用してしまった……。(--;
それにしてもこのサイト、えらいダウンロード速度が遅いですなぁ。光回線だってのに低速ADSL並の遅さですよ。もっと回線を増強せんかぃ。(^ ^;)
放送波アップデートを待っても良かったのですが、土曜日には「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」のサンテレビでの放送が始まってしまい、更に来週から新番組ラッシュですから時間的余裕が無いんですよね。もしこのアップデートで駄目だったら明日仕事終わってから購入した店に持ち込んで、追加料金払ってソニーのBDレコに買い替える必要がありますから。(笑)

そんなこんなでウン10分かかったダウンロードがようやく成功し、CD-ROMに焼いて先程本体に入れてみたのですが……。
無事アップロードが完了し、起動させてみたら……ちゃんと正常な状態に直ってました。゚+(・∀・).+ あぁ良かった良かった。やれやれ、今日のマクロスFに間に合ってくれて何よりですわ。

やはりHDDの中身自体は無事でしたね。フォーマットしなくて良かった……。
昨日電話で訊いた段階では修正ファイル配布は数日後……と伺ったのですが、なんか速攻で出てきましたな。
やはりパナの技術者は徹夜だったのかしらん。ファイルの日付が9時58分になってるんですけど。(゚∀゚;)

トラブルはありましたが、対応は最大限素早かった訳で、この点はパナを評価できますな。
まぁこれで完全に安定したかどうかは、使い続けてみないと分らない訳ですが……。
今後自動更新を「入」にしておくかどうか、迷うところですね……。

ま、今回の症状に陥った人は昨夜は録画不能だった訳で、パナには補償として「スレイヤーズREVOLUTION」の再放送をテレ東に依頼して貰いたいところですが。w 関東では「セキレイ」も再放送の必要がありますな。


ソニー機は本日アップデートですが、念の為必要な番組は全て書き出しておく事をお奨めしたいです。PS3もなんか妙な事になって、新ファームが公開停止中ですし、デジタル家電は色々と難しい部分がありますねぇ。(--;
スポンサーサイト
[ 2008/07/04 00:01 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















