スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

第45回静岡ホビーショー 

静岡ホビーショー・レポのリンク集は、人(取り込み中)さんがまとめたリンク集が詳しいですね。

ここに載ってないレポ・サイトは
第45回 静岡ホビーショー【超】スナップ集 <日本KKS協会公式サイトさん>
modelfplusさん
ホビーショップミドリ
SPROUTOY.COM
ファミ通.com
というところでしょうか。
タカラトミーとコトブキヤが組んで、関節フル可動型のシールドライガーが出るとは、まったく想像だにしていなかったので驚きです。トミーの技術ならばこういうのは作れそうな気もしますが(ブロックスや可動王という先例もあるし)、最近スパロボ関係のプラモでメキメキと技術力を上げてきているコトブキヤだけに、かなりエッジの立ったものに仕上がってる感じですな。タカラトミーだけではここまでシャープにはならなかったハズ。まぁ、首の辺りはポーズによってはかなり大胆な事になる様ですけど(苦笑)。スケールが気になるところですが……普通のキットと同じ1/72スケールなら嬉しいんだけどねぇ。やっぱ少し小さかったりするのかしら。スモークキャノピーも付けて、旧大戦仕様にも出来るようにしてくれれば有難いんですがね。

コトブキヤがワンコイングランデでスパロボ出すってのも気になるところで~。出来が良ければ箱買いしてもよいぞよ。(  ̄ー ̄)ノ
嗚呼しかし、気がついたら東鳩2のいいんちょが気になってしょうがねぇ(゚∀゚;) 。あのアニメもこのキャラの話はわりと良かったのよね(作画はアレでしたが)。この写真のままの出来だったら買うかも。

バンダイのMGもいよいよ15メートル級MSに突入か~。F91が出るなら、いずれはクロスボーン・ガンダムも出して欲しいですね。F90は、増加ウェポンに関しては既存のキットのモノを装備可能にして欲しいです。
HCMpro Vガンダム出るみたいですが、これでMGの方にも希望が持てるかなと。
HGUC ガンダムGP02Aは、頭部をMGやGFFと違って劇中準拠にしてもらいたいですな。
ようやく1/100アストレイゴールドフレーム天ミナが出るのは喜ばしいです。果たしてアウトフレームは如何に? いきなりレイズナーのプラモが出るみたいだし、種デスが一段落して各方面にパワーが分散され、休眠していた企画が色々動き出した様に感じられます。
スターゲイザー関係のデザインも私としては結構好きですねぇ。これで肘が二重関節だったら即買いだったんですが……。HGUCの肘部二重関節だけ売ってくれないものかなぁ。
U.C.HARD GRAPHは、もう少し詳しい内容を模型誌で確認したいというのが正直なところ。
「元祖SDガンダム MARK1」はなんかピンとこねぇ~。どうせ出すなら素直に復刻してくれれば良いのに。わざわざ新規造形で過去の遺物をトレースする必要なかろうにと思うのですけどね。アレか、マルサン風ソフビとかい一緒なノスタルジック路線という事なんでしょ~か。

1/350宇宙戦艦ヤマトがスゲ~。砲身は真鍮製? なんか砲口が開口されてない様に見えるんですが。 これは流石にヤマト単船しか出ないんですかねぇ?(゚∀゚;)


ハセガワ・トライツールの「サーフェス ナイフ」というのが気になりますねぇ。7月10日に1360円で発売と。キサゲとはこういうモノらしいですが。ボークスのセラカンナより使い勝手がよかったりするんだろうか?

コナミの武装神姫はなんか賛否両論という感じですが、俺は試しに1個は買ってみようという気になってきましたよ。メカ娘2のリペイント版が出るってのはチト意外でした。1弾の時は出なかったですからねぇ。リペイントは流石にちょっとパスかな。
スポンサーサイト
[ 2006/05/22 00:32 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















