 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

「FFXIII」は欧米ではXbox 360でも発売決定 

ファミ通.com
欧米ではプレイステーション3とXbox 360のマルチプラットフォーム展開
『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?

ゲーム Watch
スクウェア・エニックス、「FF XIII」のQ&Aセッション開催 日本では従来どおりPS3版のみ展開

「FFXIII」がマルチになるとは、それ程海外では箱○が確固たる地位を築いているという事か。
うはっ。久夛タン涙目。これでPS3の天下取りはますます難しくなりましたな。このままだと日本でもWiiを逆転する事なく、PCエンジン程度の立ち位置で終わるかもよ。
日本では箱○版は出さないと言ってるけど、なんだかんだで「ガンダム無双」みたいに箱○でも出すんじゃないですかねぇ。箱○もPS3も持っているのはヘビーユーザーなんだけれども、箱○は持っててもPS3は持ってない人は結構居ますし。なんにせよライトユーザーに売り込むにはこれまた「ガンダム無双」の如くPS2に移植するしかどうしようも無いでしょうな、この状況では。ソニー的にはPS3の牽引役にと目論んでいるのだろうけど、PS3のPS2互換機能が復活しない限りFF新作の神通力をもってしてもライトユーザーにPS3を買わせるのは難しいだろうし、箱○は箱○で、いくらFF13が出ると言っても日本で箱○はなぁ。(^^;)
「ヴェルサスXIII」は箱○で出さないと言ってるけど、これはFF13と密接に関係にある作品らしいんで、絶対箱○でも出るでしょ、コレ。(笑) そうしないと海外で売れないでしょうからね。
[ 2008/07/15 23:25 ] ゲーム | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















