スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

梅ヨドでS.I.C.電王とか 

S.I.C.電王は予約してなかったんで梅ヨドまで行ってきましたが、整理券配布でレジで販売と言う形式になっておりました。もっとも、私が売り場に着いたのが開店してすぐだったので(どのエレベーターなら5階まで早く行けるかとか把握済みですから)、整理券渡されてそのままサクっと迅速にレジで購入できましたが。初回特典のダイキャスト・モモタロスォードもちゃんと付いていて良かった良かった。
後でまた覗いてみたら一時的にちょっとした列が形成されてましたが、10時前には落ち着いていました。この調子なら、夕方頃までは大丈夫なんじゃないかな。

ゾイドのシーパンツァーも結構大量に入荷しており、1個購入しました。アマゾンでも予約してたんですが、ヨドで買えるとなるとポイントとかの分安いですからねぇ。なんばのヤマダの方がさらにもう一寸安いのでしょうけど、無料バス無き今となっては交通費が損ですからな。
梅ヨドは前回のガン・ギャラドと異なり、1人1限を掛けていません。ですから場合によっては今日中の完売も有り得るかもしれませんね。

あと、ヘケヘケもスカイファイヤーは少なかったですけど、ラムジェットは潤沢にありました。この2つは通販で買ったのですけど、そんなに焦る必要は無かったかなぁ。(^_^;
第一弾の再販分も、コンボイとメガトロン以外はありますね。 ふうむ、通販でもグリムロックとかはダフつき気味の様にも見受けられますし、これが一つの限界点かな。10月にコンボイ、メガトロンだけ再販するとの事ですが、これは実に適切な判断と言えましょう。
ここら辺の供給量の調整はホント難しいですよねぇ。結局のところゾイドグラフィックスにしろ、マニア向きに売っている限り初動が全てという市場構造になってしまいも「発売即完売」という美少女フィギュア的な売り方に行かざるを得なくなってしまいますし。

そこら辺MPスタースクリーム(色の変な方)なんか実に供給量が適切だったというか。あれはもう一滴雫を垂らせば堤防が決壊して半額投売りに行ったと思うのですが、その一滴が行かなかったんですよねぇ(苦笑)。まぁイベントだと4割引強とかはあった訳ですが。

なんかシーパンツァーは2chのスレを見ると予約していたのに手に入らなかった人が居る様ですが、私がアマゾンで予約していた分はヨドで手に入ったのでキャンセルしたので、その分が欲しい人の方に行く事を祈るばかりです。
どうもねワタクシ、シーパンツァーにはガン・ギャラド程の拘りは無い様で、1個でいいやという気分でありまして。(^^;) 幾ら改造パーツが付いているとは言え、量販店で2割+10%ポイントでも当時価格よりずっと高いってのはなぁ。この価格だとちょっと複数買いはねぇ。
ぶっちゃけヤマダのスロットで当たらない限り、当時価格付近で買うのは不可能ですからな(笑)。ツインホーンの時はそれが上手く行った訳ですけど。
スポンサーサイト
[ 2008/07/26 11:28 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

2chスレによれば、少なくとも今日の昼過ぎの時点ではシーパン幾つか残っていたそうで。
マイミクさんの話によれば、昨日夜時点では10個以上あったそうで、土曜日とは言え梅ヨドは元の入荷数が多かった為、即日完売にはならず結構もったようですね。なんか1人2限がかかっていたらしく、それが功を奏したようです。
[ 2008/07/27 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。