スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8 大阪出張ブースに行ってきた 

figmaトラッキー昨日はワンダーフェスティバルには距離の暴虐により行けなかったけど、替わりに大阪難波のアニブロゲーマーズなんば店 B1イベントフロアーで開催された「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8 大阪出張ブース」を覗いてきました。
Webサイトの方では物販の事しか書いてないので、「WF限定品を販売するだけで、発売予定新作の展示とかはないのかなぁ?」と疑問に思いつつ行ったのですが、やはり予想通り物販がメインで、展示物に関してはショーケースが1個あるだけで、その中身もその場で売っているWF限定品でございました。まぁそりゃあデコマスは大概ワンフェス会場ですからねぇ(笑)。唯一違ったのは、昨日発表となった「figmaトラッキー」で、これが実際に目に出来たのは収穫でありました。

昨日は目が覚めたら9時でして(^ ^;)、現地到着は12時30分少し前になってしまいました。移動途中で2ch覗いたら、なんと整理券を配布していてそれの番号がウン百番とか書かれているではないですか。(^_^; こりゃあ現地着いたら長蛇の列 で商品も売り切れ続出かなぁと思いながら行ったのですが、現地に着いてみたら列は店からハミ出してはいないもののまだありました。ですので並ぶのは嫌なので「まるで旧ソ連末期に、黒パン一斤を求めて長蛇の列を形成したソ連国民の様ではないか~」とか思いつつ(笑)、一旦1階店内を見て回ってから出てきたのですが、そしたら列は綺麗さっぱり無くなっていて簡単に会場である地下1階に下りられるじゃないですか。しかも商品も「はちゅねミク」が残りわずかなものの、他はまだ全部あるという。この時点で12時35分ぐらいだったでしょうか。
まぁ実際に地下1階に下りて行ったら前述の通りショーケースは1個しかなくて、物販ではなく展示物が目的だった私はちょっとがっかりだったのですが。(^ ^;)
一旦ゲーマーズを離れて少し後に戻ってみたところ、「はちゅねミク」は売り切れていました。はやりミクが断トツで人気があったみたいですね~。

色々日本橋を回って帰り際に15時30分頃にもう一度立ち寄ってみたところ、ショーケースを店頭に出してきて、地下1階ではなくゲーマーズの店頭で販売していました。ミク以外の3種はまだ売っていたんで、これらは最後まで売り切れてはいなかったんじゃないかな。店員が「東京会場では午前中で売り切れました!」と声を張り上げて連呼してましたが、ワンフェス会場の方ではホントにそうだったのでしょうか?

ショーケースに関しては撮影可だったのは有り難かったですね。お陰でこうして写真も撮れた訳ですし。次やる時は、もっと展示物を増やして欲しいですね~。あと他のメーカーも巻き込んだりとか。
それにしても、ドアラに続いてトラッキーも出るという事は、12球団のマスコット全員をfigmaで出すつもりなんでしょうか? ホークスのも欲しいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2008/08/04 23:50 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。