 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

リビング向けのDVD/CD収納機ってのはなかなか面白そう 

BLUEDOT、リビング向けのDVD/CD収納機-1.8型カラー液晶搭載。最大100枚収納 [ AV Watch ]
BLUEDOT、CDやDVDを100枚収納できる電動ライブラリーシステム [ ITmedia ]
これはなかなか格好良いですね。タイトルを打ち込むと、目的のディスクがニュ~と出てくる訳ですか。
う~むサイバーという感じですな。21世紀に相応しいアイテムというか。
これ、家にあると未来感が増して良いでしょうねぇ。ま、キッチリしたホームシアターが無いと似合わなそうですけど。(^_^;


電動オモチャ世代必読!――乾電池の賢い選び方 [ ITmedia ]
リモコンにはマンガン乾電池がオススメです。マンガン電池は多少容量が回復する性質がありますんで~。反面、電圧が速攻で下がる特性なんでデジカメには使えないですが。たまに居るんですよ、マンガンをデジカメに使用する猛者が。(^_^;)
デジカメやライジコンは基本的に充電式のニッケル水素電池を使うべきですな。充電式のじゃないとコストパフォーマンス悪すぎ。
ゾイドやトランスフォーマー等も、入れっぱなしにせずに遊ぶ時だけ入れるのならニッケル水素電池が良いでしょう。
ニッケルマンガン乾電池は記事中にもある様に出番が少ないので、わざわざ買う必要は無いと思います。


パイオニア、「DVDレコーダ撤退」報道を否定 [ AV Watch ]
うわっ、こんな話が出ていたのですが。否定していますが発端が日経ですから、そのうち正式に撤退宣言が出されるんでしょうね。(^_^;
まぁBDに主力が移るのがこれからの流れなのは確実な訳ですが、レコーダー市場でパイオニアがシェアを獲得するにはやはり他社より優れた製品を出すしかないかと。現在の状況だと一般ユーザーで、東芝・松下・ソニーよりパイオニアを優先させる人は少ない気がするんですよね。
[ 2006/06/05 22:42 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















