スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

代理購入したモノを送った~ 

代理購入したモノがそれなりに溜まったんで、先方に送付しました。
丁度合う箱が無かったので、無理矢理切り貼りしてゆうパックの100サイズに押さえ込みました。(゚∀゚;)
イノまずは4月30日のWHF神戸で購入した頼まれモノ。詳細は過去記事参照あれ。
REFLECTの「1/7 GUILTY GEAR XX イノ」は12000円でした。まぁガレージキットとしては驚く価格ではないですね。
あとはサンプルみたいな独特の塗装を再現できるかどうかという、作り手の腕の問題ですかねぇ。私にはあの塗装はちょっと無理っぽいです。(^_^;

アシュリーDO!LUCKの「アシュリー」は6000円で購入しました。なんか当初は9000円と聞いていたのですが、買いに行ったらどうも値下げしていたみたいで。
安く買えたのは良かったのですが、なんでしょう、やはりネタがちょっと濃すぎたんでしょうかねぇ。(^^;)




アイリスマックスファクトリー「サクラ大戦 アイリス」
コトブキヤのゴールデンウィークのセールで、サクラ大戦関係を代理購入しました。
美少女フィギュアが色々安売りされていたのですが、マックスファクトリーから出ているサクラ大戦のPVCフィギュアは500円均一と破格の値下げっぷりでした。実質的にワンコインフィギュアですよ。(  ̄▽ ̄)ノ

1作目の「サクラ大戦」はサターン時代にプレイしたのですが、その時最後にくっついたのがアイリスでした。すみれ狙いでプレイしていたのに何故か……。

織姫「ソレッタ織姫」
2作目から追加されたキャラですね。
実はこのシリーズの定価の値札は初めて目にしたのですが、5千円もしたとは驚きでした。このシリーズは1/10スケールの様で、現在標準となっている1/8の萌えフィギュアよりもかなり小さいのですが……。

織姫・フェイスアップ服の塗装は綺麗なのですけど、実はちょっと顔の出来がヤバいんですが(汗)、先方は欲しいというので代理購入。これを定価5000円で買った人間はある意味「神」ですな。


花火「北大路花火」
大和撫子キャラの雰囲気を上手く立体化してますね。
スカートの中までは残念ながら造形されていないそうです。(苦笑)

花火・フェイスアップなかなか顔の出来が良く、在庫があったサクラ大戦フィギュアの中では一番出来が良かったですね。これは500円なら問答無用で買って損なしと断言できます。


グリシーヌ「グリシーヌ・ブルーメール」
現在だとツンデレ属性にカテゴライズされるんでしょうか? これは好きなキャラなので私の分も購入。実は前々から安売りで発見できないものかと探してたんですよね(^^;)。
まさか定価の10分の1で買えるとは思いませんでしたが~。
それにしても、なんだね、この5千円という定価は。(汗)
このシリーズ、スケールは1/10らしくて結構小さいんですよ。それで5千円ってのはキツいよなぁ。そりゃ売れ残りますって。(^_^;
なんか当初はコールドキャスト完成品のシリーズで、途中でPVC製に変わったらしいのですが、だったら価格もそれに合わせて下げないかんじゃろ……。

グリシーヌ・フェイスアップグリシーヌの顔も綺麗に塗装されています。
う~む。グリシーヌと花火の出来はなかなか良いのに根本的な価格に難アリなのは勿体無い。まぁ大体通常で実売2000円台で落ち着いている様なんで、そこら辺が適正価格とは思いますが。



サクラ大戦のプラモウェーブのサクラ大戦3のプラモ「エリカ機」「花火機」
プラモデル半額セールの一環で、1個900円でした。既に量販店の店頭からは姿を消しているので、半額で買えたのはラッキーでした。サクラ大戦の光武のプラモとなるとかなり購入者を選ぶ気がしまが、ウェーブはかなり力を入れていてラインナップの充実度には目を見張るものがありました。
にもかかわらず、サクラ大戦Vのメカは一向にキット化される気配が無いというのはどういう事でしょうか。(^_^;
大体サクラ大戦2あたりが、人気のピークでしたかねぇ。
サクラ大戦人気を復活させるべく、セガはそろそろ18禁版を発売すべきと思うのですが如何?(゚∀゚;)



超合金魂ブラックオックス「超合金魂ブラックオックス」
これは3月末にヨドバシ梅田で安売りしていた時に購入。半額以下の2830円でした。ポイントが368ポイント発生しましたが、当然それは私のカードに加算されております(笑)。ヨドバシは現在、ポイント13%還元なのが良いですね。これに投売りが重なるともう鬼に金棒という感じで。
超合金魂はなかなか投売りされないんで、このブラックオックスの安売りは異例な感じでしたね。当然の事ながらちゃんと私の分も購入しておりますよ。
ライバルである鉄人28号も投売りされていれば有難かったのですが、それは無かったのが残念でした。



これらに細々オマケをつめて、送料は1100円でした。
一番最初に買ったのはブラックオックスで、これは半額ちょいの割引でしかないので送料を考えるとこれ単体ではとても送付は不可能であり、ある程度他が出揃うのまで待っていたのですが、サクラ大戦500円均一により一気に送料問題が解消され無事送付と相成りました。

今後の投売り購入予定としては、LOBのゲドを2000円以下で狙っているのですが、ダンバイン、ビランビーに比べて明らかに入荷数が少ないのでちょっと辛いかもしれませんね。2480円あたりまでは下落しておるのですが……。
この間出たエクセレントモデルのルナマリア(パイロットスーツのやつ)も投売りで購入したいのですが、どうですかねぇ。これも2000円以下が望ましいのですが。ミーア(最初に出た方)とか1000円で予備を買ってるしな。(゚∀゚;)
スポンサーサイト
[ 2006/06/13 23:44 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















