 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

GNO2: ザーン・サーバー、新クール開戦 

ガンダムのネットゲームガンダム ネットワークオペレーション2(GNO2)のザーン・サーバー(複数サーバーがあってプレイ開始時に選びます)にジオン陣営で参戦しております。
これは3ヶ月間で1年戦争を戦うというゲームで、3ヶ月毎に終戦と開戦を繰り返しています(経験値等はある程度引き継がれます)。
昨日から新クールが開始され、また1から開戦と相成りました。

最初は編成の自由度は無いねぇ我が部隊の構成~。既にクールの出だしは定石が確立されておりまして、私も定石に習った編成にしとります。つ~か最初は補給ポイントが少ないので奇のてらい様がないし。
ジオン側の場合、宇宙の低コスト機である「ガトル」が射程距離2であるのに対し、地上の低コスト機である「マゼラアタック」は射程距離3で明らかにこちらの方が強い為、殆どの人が開戦当初は地上に部隊を配置してますね。で、しばらく放置して補給ポイントが貯まったところでマゼラアタックを1台追加配備するのが毎度のパターンです。
この画像は丁度マゼラアタックを追加したところ。現時点においては敵よりも行動順が遅いので、先に敵の方から接近させて続いてこちらが動いて返り討ちにする様に、後方に配置しとります。まぁこれも定石ですな。
戦闘はオートで行われるのネットゲームなんで、後は見てるだけ~。
毎度毎度同じパターンでは飽きるので、パラメーター割り振りに関しては定石を逸脱して、前衛の壁役二人はいきなり気力をMAXにしてたりますが(笑)。ホントはまずは前衛の壁役も後衛の射撃担当も反応を上げないといけないのですけどね。

ザクIIFの対空射撃連邦側はまだモビルスーツを開発していないので、相手は「セイバーフィッシュ」とか「デプロッグ」とか「61式戦車」。
いい加減、「フライダーツ」とか「マングース」とか出して欲しい……。
[ 2006/06/14 22:50 ] 未分類 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















