スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

結局1勝もできんとはな…… 

なんだよぅ、ブラジルとの密約とか全然無いじゃない。(^ ^;)
同じ1次リーグ敗退でもクロアチアの成績なら善戦したと言えますが、日本の成績はボロ負けとしか言えませんねぇ。

ブラジルは最初に日本に1点得点させてくれて前半は終了間際まで希望を持たせるという、TV視聴を配慮した試合運びでしたね。
本当ならば前半の時点で7点ぐらい日本ゴールに放り込んで虐殺できたのでしょうが、それだと後半の視聴率に影響しますからな。(笑)
1点入れさせてくれた、0点に抑えてしまうとジーコに申し訳ないからでしょうかね?
後半の得点も、ブラジルとしては別に死ぬ気で入れるつもりなんてさらさらなくて、これぐらなら途中で止めるだろうと思って蹴ったら日本が弱すぎて3点もゴールに転がり込んでしまったというところでしょう。
そのまんま10点ぐらい得点できたと思われますが、やはりあまりやりすぎると日本サポーターが可哀相なので、4点目入れた後それ以上の得点を自粛したというのが真相でしょうね。

つ~か、何でワールドカップではサッカーくじやらないのでしょうか? くじ売ってたらブラジルに全財産賭けたのに。w
いや~もぅ日本のやられっぷりには「ガンダムF91」でクロスボーン・バンガードの新型MSに蹂躙されるジェガン主体の連邦軍を連想させられましたわい。戦術がどうとかこうとか言う以前に個々のメンバーの実力が違いすぎ。
日本はゴール前までボールをもっていくのにさえ一苦労で、ゴールを決めるまで何工程もかかるのに、ブラジルはサクサクと数工程パスを回しただけでゴールを決められるしさ~。特に日本代表には絶対に決められないミドルシュートをポンポン決められるのが凄いよねぇ。少なくともザクマシンガンとビームライフルぐらいの違いがあるよなぁ。

つ~かさ、なんだって試合前にマスコミはブラジル戦直前になってもまだ「奇跡はおきます」とか希望的観測を煽ってんだか。「ブラジルに3点差をつける必要があります」とか無理に決まってんだろ。(;´д`)ノ もう少し身の程を弁えろと言いたくなったわぃ。現時点で日本がブラジルに勝とうなんざ、有色人種がアメリカ大統領選に出馬する様なモノである事は明白だったのに。出来る事と出来ない事があり、根本的に無理な事をさも出来るかの様に煽るのは見苦しい事この上なかったぞ。


今回の3連敗は、Jリーグにも悪影響を及ぼすのではないだろうか。ただでさえJリーグは人気が低下しており、NHKの地上波中継が続くか続かないかという瀬戸際だというのに。Jリーグの人気を好転させる為に、せめて1勝はする必要があったと思う。
今回の結果により次のW杯からはアジアからの枠が減らされる可能性が高く、日本にとっては次はW杯出場からして狭き門と化す事が予想される。そう今回は実はラストチャンス的な部分があったのだ。
下手をすれば次回のW杯に出場できず→Jリーグの人気さらに低下、という悪循環に陥ってしまうおそれがある。正直Jリーグの現状を見るとナベツネは正しかったとしか言い様がないが(当時ヴェルディ川崎をサッカーの巨人軍の様にしようと目論んでいた)、今さら泣き言を言っても始まらない。何としても、次のW杯までに日本サッカーのレベルを向上させなければ!
外務省は即刻サッカーの上手い人間の移民を募るべきだ。やはり世界レベルで互角に戦うには、選手の体格差の是正が必須である事が今回の戦いで実証された。従って次のW杯の日本代表は半数(FWは全員)が黒人系・白人系・ヒスパニック系移民で構成されるチーム作りを目指すべきではないだろうか。既存の日本人にこだわる事なく、より広く人材を受け入れる事が肝要だと考える次第である。
スポンサーサイト
[ 2006/06/23 23:59 ] スポーツ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。