 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

中田英寿選手引退 

中田英寿選手引退
まだ29歳なのに早すぎないか? 中田の様に世界レベルのサッカーを知る人材は、まだまだ日本代表に必要な人材だと思うのですが
ただ、海外での活躍を見る限り既に全盛期を過ぎている事は事実なんですよね……。そういう事から本人としても限界を感じていたのかもしれません。
中田は日本のサッカー選手としてはナンバー1ですが、世界のレベルでは結局ベッカムとかジダンとかロナウジーニョとか最高峰のレベルには到達していない。という現実に日本のサッカーの現時点での限界というものを感じさせられます。
正直、日本のマスコミはナカタ、ナカタ連呼してるけど世界ではどうなのよ?って感じで、日本国内での評価は些か過大評価されているきらいがあったと思いますね。
辞めてくれてホッ…「来季に光」ヒデ引退歓迎? なんて記事も出てますし……。

今後は後進の育成に力を注いで欲しいところ。ぶっちゃけ今の日本サッカーに必要なのは「天才」を確保して育成するシステム以外の何物でもないと思います。
[ 2006/07/04 23:02 ] スポーツ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















