スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

亀田~亀田~ 

いや~、世間では亀田興毅ブームが炸裂しておりますな。(笑)
私はリアルタイムでは最後の数ラウンドだけ観たのですが、見ていて私もこりゃあ負けたなと思いましたよ。ランダエタのパンチはガードの隙間から何発もヒットしてるのに、亀田のパンチはダダッ子みたいな感じで側面からペシペシ叩くだけでしたから……。
最終ラウンドとかふらついていて、手も殆ど出ていなかったですからねぇ。アナウンサーも負けと判断した中継やってましたし。

ですから、勝ったと判定された時にはちょっと驚きましたよ。あれよあれよという間に朝青龍が出てきて肩に担ぐし。
まぁその時は試合の全部は観てないんで、観てない部分で亀田は活躍していたのかなぁと思ったのですか、ネットを覗いてみたらダウンしたのは亀田の方だけじゃないですか。これには苦笑せざるを得ませんでしたわい。
まぁなんかボクシングにおけるダウンの価値はそれ程でもないらしいですが、観客には判り難いですわなぁ。

こりゃあ2chでも話題になるぞと思いましたが、翌朝新聞読んだら新聞も批判口調なのに笑いましたよ。ここまで各方面でブームになるとは驚きました。やっぱりみんな亀田が負けたと思ってたのね。(σ´∀`)σ 亀田興毅×ランダエタ まとめサイト


まぁなんだ。審判はどうだか知らんけど素人が見てる分にはとても「勝ち」とは思えない試合でしたからなぁ。「勝った」様には全然見えなかったのに「勝った」からみんな苦言を呈している訳で。
ランダエタの方も決定打に欠けていた訳ですから、ホームタウンなんたらを加味しても「引き分け」だったらみんな納得したと思うのですがね。

追記: なんか即、王座返上して階級変更という話ですが、そうなると世間一般は「勝ち逃げした」ととるのではないかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2006/08/05 23:06 ] スポーツ | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















