スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

いとうのいぢコレクション シャナ(制服バージョン) 

シャナバンダイ いとうのいぢコレクション
シャナ(制服バージョン) 450円

バンダイから発売されたブラインドボックスのフィギュアで、「灼眼のシャナ」のアニメ放映開始の直前あたりに発売されました。同社の「ガンダムSEEDヒロインズ」と同じ様なラインの商品です。


「灼眼のシャナ」のブラインドボックスという訳ではなく、いとうのいぢキャラのブラインドボックス・フィギュアという事になっており、全4種の内このシャナ(制服バージョン)の他はシャナ(水着バージョン)が「灼眼のシャナ」からの立体化で、あとはオリジナルのキャラAとBの2種というラインナップでした。

シャナ シャナ シャナ
通常の黒髪状態のシャナを立体化しています。なんか両足の長さが違うんで、ベースに固定すると微妙に傾いているのがなんとも。(苦笑) 髪の造形がなかなか素晴らしい出来映えだと感じますね。ボリュームのある髪を上手く立体化してます。実は支え棒は髪に突き刺すという方式だったり~。(w
このクラスの商品でのシャナの立体物では、今のところこれが一番の出来ではないかと。

シャナ
咥えているアイスは取り外し可能ですが、そうすると凄い間抜けな面になるので注意が必要だったりw。変化球な表情での立体化ではありますが、目の塗装とかもしっかりしており、シャナのツンデレというより凛デレな雰囲気を上手く立体化していると思います。

箱 箱
パッケージではこの「シャナ(制服バージョン)」がプッシュされており、フラッグシップ・アイテム扱いの様です。確かに見栄えが一番良いと思いますね。
全4種中、これが一番出来が良い感じだったんで、買うならこれだなぁと思った訳ですが、問題はいかにして当てるかという事で~。単純に考えて4分の1の確率な訳ですが、幸いな事にこのシャナ(制服バージョン)は他3種に比べて極端に重量があるという特徴がありまして(笑)、あまり労せずして購入する事ができました。
水着バージョンの方は髪が炎髪灼眼状態になっており、買った時はなんで同じキャラなのに髪の色が違うのか疑問でした。アニメを観て合点がいきましたが。
「いとうのいぢコレクション」というタイトルですから、てっきり続いて涼宮ハルヒとかをラインナップした第2弾が発売されると思っていたのですが……。
このサイズでののいぢキャラの需要は間違いなくあると思うのですけどね。シャナもオーソドックスな表情でのモノも欲しいですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/30 09:27] URL



















