スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

WHF神戸24 レポ その2 

続いて友人から頼まれて代理購入したブツ~。
今回も福岡の友人から代理購入を請け負ったであります。福岡ではWHFが一向に開催されないんでこうするしかネェ。(=゚з゚=)

■ BUBBA&サイコロキャラメル 竹緒ちゃん 10000円
竹緒ちゃん見本 竹緒ちゃんキット
友人に頼まれたんで行く前によくよく調べてみたら、話題になっているバニーハルヒと同じディーラーさんじゃあないですか。「えぇ~こりゃ果たして買えるんかいな」とめっちゃ不安になりましたね。ですがなんだかんだでハルヒを買える事になり、一緒に竹緒ちゃんも無事購入できました。これ箱もあるんですが、ディーラーさんはなにしろ非常にお忙しかった訳で、箱は未組み立て状態での頒布となっておりました。
キットのパーツ数はこのサイズのガレージキットとしては普通のレベルで、バニーハルヒ程難しくないという印象です。
このキット、後で見に行ったら売切れてはいませんでした……売り切れてたのはバニーハルヒのみ……。皆さんハルヒだけが目当てだったのね。(TwT。) 道理で購入する時、前の人も横の人もハルヒしか買ってなかった訳だ。w

■ 鉄虎竜 いろは 16000円
いろは見本前回戦術ミスから購入できなかったモノを無事にゲット!
私はまだやっていないのですがサムライスピリッツの登場キャラで、最近立体化が相次いでいますね。私もガシャポンSRのは持ってます。この鉄虎竜のは16000円と値が張りますが、それに見合ったボリュームがありまくりな一品ですね。いや~展示してある見本の目立つ事目立つ事。

いろは・キット いろは・キット
これ何分の1スケールなんですかね。1/6ぐらい? もの凄くボリュームがあるんですが……特に武器である剣(?)がゴロンと封入されている様には恐怖を感じます。(笑) トランスフォーマーだとメガロコンボイぐらいでないと扱えなさそうな雰囲気。ミクロマンなら瞬殺できそうな大きさです。
完成時のポーズも躍動感溢れるものですし、これは真鍮線でしっかり補強しつつ組み立てないとヤバいですね~。

■ ウエストケンジ リアルディフォルメミニソフビ MFS-3 3式機龍 2500円
三式機龍見本「ゴジラ×メカゴジラ」版のメカゴジラのディフォルメモデルです。かなり上手い具合にディフォルメされていますね。リアルディフォルメの名の通り、カワイさより格好良さを優先させたディフォルメです。
まぁ映画自体はなんかアレだったみたいですが……。

機龍キット 機龍キット
ソフビキットを買ったのは何年ぶりか……90年代前半はソフビキットはかなりの数が出ていましたが、今ではすっかり御無沙汰ですね。当時はファイブスター物語のソフビキットとかも出てたんですがねぇ。まさか新作にはお目にかかれるとは思ってもみませんでした。
キットは、小サイズながら思ったよりパーツが多かったです。3式機龍は細々したデザインですから、それに伴って細かいパーツが増えている印象ですね。

以上に800円のガイアノーツ「フレッシュセット」を合わせて、代理購入した合計金額は29300円と相成りました。いや~これまた結構買いましたねぇ。
さて、これにさらに送料がかかるのがやっかいなところでありますが。(^ ^;)

さらにWHF神戸24 レポ その3に続く
スポンサーサイト
[ 2006/08/03 21:32 ] 模型 | トラックバック(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL





















