 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) |

「FFXIII」は欧米ではXbox 360でも発売決定 

ファミ通.com
欧米ではプレイステーション3とXbox 360のマルチプラットフォーム展開
『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?

ゲーム Watch
スクウェア・エニックス、「FF XIII」のQ&Aセッション開催 日本では従来どおりPS3版のみ展開

「FFXIII」がマルチになるとは、それ程海外では箱○が確固たる地位を築いているという事か。
うはっ。久夛タン涙目。これでPS3の天下取りはますます難しくなりましたな。このままだと日本でもWiiを逆転する事なく、PCエンジン程度の立ち位置で終わるかもよ。
日本では箱○版は出さないと言ってるけど、なんだかんだで「ガンダム無双」みたいに箱○でも出すんじゃないですかねぇ。箱○もPS3も持っているのはヘビーユーザーなんだけれども、箱○は持っててもPS3は持ってない人は結構居ますし。なんにせよライトユーザーに売り込むにはこれまた「ガンダム無双」の如くPS2に移植するしかどうしようも無いでしょうな、この状況では。ソニー的にはPS3の牽引役にと目論んでいるのだろうけど、PS3のPS2互換機能が復活しない限りFF新作の神通力をもってしてもライトユーザーにPS3を買わせるのは難しいだろうし、箱○は箱○で、いくらFF13が出ると言っても日本で箱○はなぁ。(^^;)
「ヴェルサスXIII」は箱○で出さないと言ってるけど、これはFF13と密接に関係にある作品らしいんで、絶対箱○でも出るでしょ、コレ。(笑) そうしないと海外で売れないでしょうからね。
[ 2008/07/15 23:25 ] ゲーム | トラックバック(0) |

NHKの地上アナログは24日で実質的に終了か 

■ 画面にアナログと常時表示 24日からNHK 【 MSN産経ニュース

 NHKは3日、地上デジタル放送に完全移行する平成23年7月24日を3年後に控え、24日からアナログ放送を受信しているテレビなどの画面右上に「アナログ」と書かれたマークを原則として常時表示することを明らかにした。


デジタルでも右上にロゴは出てますが、アナログの画質でロゴ入りとなると辛いなぁ。しかも下にテロップまで出すとはマジありえねぇ。
民放はまだ救いがある様ですが……。この様な文字通りのテロ行為は、実施したら視聴者の抗議が殺到して即廃止になるのを祈るばかりです。
これがあるから今期の新番組シーズンに合わせて、地デジチューナーを導入したんだよね……。
[ 2008/07/06 21:42 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

ソフマップでOO系が安かった 

日本橋のソフマップザウルスに行ったら、ガンダムOO系のプラモが色々安くなっていまして、
1/100アストレア 1400円
1/100ティエレン地上型 1500円
1/144サーシェス用イナクト 500円
だったので、サクっと1個づつ購入しました。ティエレン地上型は前から欲しかったんで、折角交通費使ってポンバシまで来た事ですしねぇ。
しかも今ホビーフロアは2個以上買うとさらに5%引きというのをやっているので、こんだけ買っても3230円でしたわ。こんだけかってもMG1体分程度とは……。有り難い事であります。
ティエレンは余裕があればもう一体欲しいところかな~。(*´∀`)
[ 2008/07/05 23:57 ] 模型 | トラックバック(0) |

修正プログラムでXW120直りました 

帰宅してから価格.comや2ちゃんを調べてみたら、修正プログラムの配布が始まっており、これのアップデートが適用されれば無事復活してHDDの中身を再生可能になったという話が出ていたので、早速ウチのXW120を起動させてみたのですが、何も変わっておらず……。放送メールも変化が無く、修正ソフトウェアの放送波アップデートが何時開始されるのか皆目見当が付かなかったので、 同じくソフトの公開が再開されたパナのサイトから直接ダウンロードして、CD-Rに焼いて直接アップデートする事にしました。やれやれ、またCD-Rを一枚無駄に使用してしまった……。(--;
それにしてもこのサイト、えらいダウンロード速度が遅いですなぁ。光回線だってのに低速ADSL並の遅さですよ。もっと回線を増強せんかぃ。(^ ^;)
放送波アップデートを待っても良かったのですが、土曜日には「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」のサンテレビでの放送が始まってしまい、更に来週から新番組ラッシュですから時間的余裕が無いんですよね。もしこのアップデートで駄目だったら明日仕事終わってから購入した店に持ち込んで、追加料金払ってソニーのBDレコに買い替える必要がありますから。(笑)

そんなこんなでウン10分かかったダウンロードがようやく成功し、CD-ROMに焼いて先程本体に入れてみたのですが……。
無事アップロードが完了し、起動させてみたら……ちゃんと正常な状態に直ってました。゚+(・∀・).+ あぁ良かった良かった。やれやれ、今日のマクロスFに間に合ってくれて何よりですわ。

やはりHDDの中身自体は無事でしたね。フォーマットしなくて良かった……。
昨日電話で訊いた段階では修正ファイル配布は数日後……と伺ったのですが、なんか速攻で出てきましたな。
やはりパナの技術者は徹夜だったのかしらん。ファイルの日付が9時58分になってるんですけど。(゚∀゚;)

トラブルはありましたが、対応は最大限素早かった訳で、この点はパナを評価できますな。
まぁこれで完全に安定したかどうかは、使い続けてみないと分らない訳ですが……。
今後自動更新を「入」にしておくかどうか、迷うところですね……。

ま、今回の症状に陥った人は昨夜は録画不能だった訳で、パナには補償として「スレイヤーズREVOLUTION」の再放送をテレ東に依頼して貰いたいところですが。w 関東では「セキレイ」も再放送の必要がありますな。


ソニー機は本日アップデートですが、念の為必要な番組は全て書き出しておく事をお奨めしたいです。PS3もなんか妙な事になって、新ファームが公開停止中ですし、デジタル家電は色々と難しい部分がありますねぇ。(--;
[ 2008/07/04 00:01 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

ダビ10ファームによるDMR-XW120の不具合 

【トレビアン】ダビング10アップデート HDDレコーダが強制フォーマットの不具合!? 〔livedoor ニュース〕
など各所で多少知れ渡ってきた様ですね。

いやも~他人事なら面白いところな訳ですが(オイ)、 問題はこの私も被害者という事で。(  ̄ー ̄)ノ
私はBDレコじゃなくて、DVDレコのDMR-XW120なんですが、昨日の朝起動させてみたらHDDに録画しておいた番組 が再生できねぇよ。

リモコンの「操作一覧」ボタンを押したらこの画面。
XW120不具合
「フォーマット未」って……。

録画した番組を管理する「再生ナビ」ボタンを押したらこの有様。
XW120不具合
そもそも出荷段階でHDDはフォーマットされてる訳で、よもやDVDレコで未フォーマットなどという表示を工場以外で目にする事になろうとは……。
どうあがいてもHDDに録画した番組を再生できず。(笑)

                 __
           .   ァ  -‐‐- 、`丶、
           ´_,ノ´ -‐==ミ、 \ 、 ヽ、
       /   /   -‐rf≠ミミ、   } }  、
, -‐‐…ァ′  イ   ⌒ ≧込}、}ルレ' /∠厶
     {  //         -‐ ´  {=≠=ミミ、
      \{´     / __r'    〉ト弋}  }
  -‐‐-   、   //, -‐   ー / ハ`ーイ
      `ヽ}〉 { / 厶-‐─‐‐- 、 ⌒ヽ   }
          ∨/{ |iル'´ ̄ ̄ ̄`丶\ i   ,   ぶはははwww
         }′ {|K⌒ヽ、_   〉 〉} | 厶_   パナソニックめ、やりおったかっ!
        .イ    |ト、_    `ヽくイ / /  _≧x
`ヽ     / ノ   ヽー‐-- 、__  ヽ/ / / /    `ヽ
  マニア─く/{,ィ,イ_ >ァ=≠ミ≧′ / //        ',
   }/ }.イ } / { {′ ( ̄/{ ‐-ト、 rfイ  { {
  /  /: | j { | /    ヽ{ \_j ヽi }  从         }
  .'  /: :/ /⌒Y´{    ‐┘  _ノ   从_/⌒ヽ     /`丶、
イ  /: :/ /⌒Y⌒1  _  -‐‐- _  ノ个: :{  {  }   / . -=ミ、 
:ノ , ' : / /   l  └≦三三三三≧、  |: : :|  トi ト-  /       ヽ
/: : / /     }       `ヽ、     斗: : |  |:| |   /        }

としか言いようが無いです。
[ 2008/07/03 22:19 ] Audio Visual | トラックバック(1) |

案の定ダビ10のファームアップで不具合があったか 

一昨日からパナソニックのレコーダーのダビング10対応のファームウェア・アップデートが始まりましたが、案の定不具合が出ております。

価格.com
■ ダビング10対応ファームの不具合か?
■ パナ機のダビ10対応では全番組が消えちゃいます

症状は「ダビ10対応のファームにアップデートしたら、HDDを未フォーマットと認識する様になってしまい、HDDのフォーマットを促される」というもの。重症だとリモコンも効かなくなるらしい。
他のサイトとかだと「強制フォーマット」みたいに書かれてたりしますが、正確には「強制フォーマット未遂」の状態に陥っているのではないかと思われます。
HDDを上手く認識できなくなった段階では、元のデータは無事なのではないかと。ここから画面で促されるままにHDDをフォーマットしてしまうと、完全に消えてしまうのでしょうが……。
HDDをフォーマットしさいすれば、ちゃんとダビ10ファームが適応された状態でキチンと動作する様なのですが。
症状は6月30日からアップデートがあった旧機種では問題なく、7月1日から開始された比較的最近の機種から発生する模様です。
これは、旧機種に関してはダビ10に関して何も無いところからアップしているのに対し、最近の機種に関しては予め本体にある程度のダビ10用の仕込みがしてあって、アップロードでその機能を開放しつつ新規のプログラムと合体させているとかではありますまいか……。

ユーザー側で出来るのはコンセントを抜いて暫く放置するぐらいですが、ぶっちゃけこれをやっても無駄です(苦笑)。何回やっても直りません。(;´д`)ノ
フォーマットしたら録画していた番組復活の希望は完全に絶たれるけど、フォーマットしないと新しく番組を録画できない訳で、参ったなぁこりゃ。(´д`;)


2ちゃんでも話題に。
[ 2008/07/02 23:56 ] Audio Visual | トラックバック(0) |

中島愛のミニLIVEに行ってきました 

先週土曜日はかねてからの予定通り、上新電機ディスクピア日本橋店で開催された「ランカ・リー=中島愛 デビューイベントツアー」に行ってまいりました。
一昨日にガン・ギャラドとホットロディマスを買いに日本橋まで出張る羽目になったついでに、ディスクピアで予約していたCDを買って整理券を受け取ってきたのですが、整理券番号は138番でした。
何も学べない青空教室のえむけ~さん(ライブのレポが掲載されているので参照されたし)は発売日である24日の昼に買いに行って、整理券番号は205番でしたので、どうやら予約者と発売後購入者の整理券は完全に分けられていた様子。
スタッフの話を小耳に挟んだところ、160番くらいまでが予約者に配布されていた様です。

入場も予約していた人間優先でして、会場に行く前にえむけ~さんと合流したんですが、私だけ先に入場する事となりました。(;・∀・)
入場後、番号順に整列する前に隣に27番ぐらいの人が居たので訊いてみたのですが、朝10時に行ってその番号だったとの事。やはり前の方の番号をゲットするにはそれなりの努力が必要だった様ですな。流石にそれは私にゃ無理だ。(;´∀`)

会場狭いんで椅子は全員分はなくて、私は座れなかったのですが、この138番という番号は結果的に特等席でした!
丁度我々の列から椅子が無くなったので、椅子席の直ぐ後ろ、立ち見列の最前列だったのですよ。足は疲れるものの、前の人間は椅子に座っておるので前の人間の頭が邪魔になる事はなく、中島愛氏のお姿を楽に拝見できたのです! 何しろ普通のコンサートホールと違って椅子に傾斜角がついてないですから、椅子に座れても最前列はともかく後ろの方だと前の人間の頭部をショットガンで吹き飛ばしたくなる恐れがありますからな……(爆)。そういや昔、文衛門さんと福岡のベスト電器本店の攻殻機動隊のイベント(押井守と川井憲次がゲスト)と行った時もこんな位置だったなぁ。
しかも138番はホール中央に近く、距離はあるもののまさに中島氏の真正面の位置! コンサート終了後、隣の137番の方と「これなら椅子はゲットしたものの、左右の端っこの方に座ってる人よりも断然当たりな位置でしたよね」と語り合ってしまいましたよ。(*´∀`)
いや~、えむけ~さんと違ってタッパが無いので、立ち見列後方に埋もれたらアウトだったので、この位置に配置された事は神に感謝しましたね。返礼にクリック募金を連打せねば~。
ただ、あんまし後ろの状況を確認できなかったんですけど、後方立ち見列の方々はちゃんと見れたのかどうかは些か不安なところと言いますか、女性や背の低い方だとちょっと辛かったのではないかと思われます。なんか整理券は300枚ぐらい配布したらしいんですが、会場のキャパギリギリだったんじゃないですかね?(゚∀゚;)

中島愛は流石に美人ですね。 こういうアイドルのイベントに行ったのは実のところ初めてで、周りに合わせて手拍子を叩くのとかちょっと難儀しましたが(なんかズレるのよね。(笑))、短い間ながら非常に楽しめました。
やっぱ振り付けとか凄いですネェ。結構距離があるとは言え、オペラグラスが必要な距離ではないので、「星間飛行」の振り付けとかかなり迫力があったですよ。
先日放送された12話は忙しくてまだ観ていなかったのですが、早速この12話のネタにも言及されていて事前に観ておけば良かったと後悔しきり。 帰宅後に録画してたのを観てみて、ああこういぅ事なのかと合点がいきました。(*´∀`) 「星間飛行」の振り付けは、劇中での振り付けと結構共通する部分が多かったんですね。
驚くべき事に、中島氏は前日金曜深夜の関東での放送を観た上で大阪に来たとの事。えらい強行軍だなと些かびっくりしました。昼はアニメイトの方のライブがあったのに凄すぎる……かなりタフですね。私なんか前日はライブに備えてさっさと寝たというのに (笑)。まぁこれは新幹線移動中は睡眠に充てたという事かもしれませんね。慣れると景色にも飽きますし、それなら目を閉じたら次の瞬間には新大阪の有意義ですからね。

デビューシングルは御本人も自ら1枚購入してみたとの事ですが、特典のブロマイドは計3種類あるとの事です。これ、一体幾つ絵柄があるのか気になっていたのですが、3種類となると大体推測がつくかなぁ。
私が引き当てたのはこれなんですけど、
ランカブロマイド
えむけ~さんはまた別の絵柄で、更にもう一種類はCDのジャケットと同じとの話。
中島愛御本人がどの絵柄を引き当てたかは、後日発表するとの事。

マクロスFにはランカ-アルト-シェリルの三角関係の他に、オズマ-キャシー-レオンとか色々なトライアングラーがあるとの事で、いずれは軍事勢力図も三角関係になるのかねぇ、と邪推してみたり。
アルト君は中島愛本人からみたら「シェリルが好きなのかランカが好きなのかはっきりしなくて、優柔不断でちょっと……。」との談。やはり声優本人から見るとそうだったか……(;・∀・)。確かに今のアルト君は、「私の彼はパイロット」の歌詞通り、恋愛よりも空を飛ぶ事がずっと優先って感じですからねぇ。
中島氏はコーヒー党で、休憩時間の度によくコーヒーを飲みに行っていたら、ハワード・グラス大統領役の西村知道氏が「ああこの子はコーヒーが好きなんだな」という事でコーヒーを入れてくれて、大先輩から入れてもらって大変恐縮したとの談でした。(^_^)ノ


40分ぐらい?と短い時間ながらも、中島愛本人直々の「キラッ!」のポーズ講座や、これまた「超時空飯店 娘々」CMソングの振り付けを中島氏直々に教えて貰い、会場全員でCMの歌に合わせて踊ったりとか、非常に楽しい一時を過ごせました。 劇中のセリフ「みんな! 抱きしめて!」を生で聞けたのも良かったなぁ。
司会進行も上手でしたし、一緒に踊ろうとなった時に、椅子に座っている人は座ったまま踊ってくれと言ってくれたスタッフもグッジョブでした。いや~前の人に立たれたらどうしようかと思いましたよ。まぁその方が会場の一体感は出たかもしれんですけど、そうなると後ろの人は完全に見えなくなっちゃいますからね。

実質限りなく無料にも拘らず総じて満足度の高いイベントでした。私としてはこれからも中島愛を応援して行きたいところです。(^_^)ノ

大阪では今度はシェリルと一緒のライブである超時空スーパーライブ@OSAKA 『デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム』が開催されますが、 こっちは抽選みたいですね。
それだけに、CDを予約すれば確実に行けた今回のライブは有り難かったです。

ちなみにお土産に貰えた名刺はこれ。
ランカ名刺
この絵柄は完全に予想外で、137番の人と「この絵柄は凄いよなぁ」と談笑してしまいましたですよ。w
[ 2008/07/01 23:21 ] アニメ | トラックバック(0) |

ガン・ギャラド瞬殺 

ガン・ギャラドはなんばビックでは発売当日木曜の19時30分頃に売り切れていた訳ですが、1人1限が掛かっていたヨド梅でも、2chのスレによれば昨日金曜の20時過ぎに売り切れたとの事です。
本日行ってみたら、スパキズ本店も売り切れでした。
まったくもぅ、ギャラドは暗黒後期のゾイドだから人気が無いから売れないとか、値段がボッタクリだから売れないとか見当違いの予測をネットで書き散らしていた連中は謝罪すべきですな(ひょっとして高度な情報戦だったのか?)。ああいうトンチンカンな言説を鵜呑みにして、予約せず発売直後にも動かなかったゾイドファンは悲劇でしょう。
高い高いと言うけど実のところ、ビックかヨドで買えばポイントを計算に入れれば当時定価で買う事ができる、今のところ唯一の月刊ゾイドグラフィックスなんですよねぇ。普通の月刊ゾイドグラフィックスは、ヤマダのスロットにでも当たらない限り当時の定価で買うのは無理ですからな。
取り敢えず、今日見た限りでは日本橋でギャラドが残っていたのはヒーロー玩具研究所のみ。そう、驚くべき事にヒロ玩で扱っていたのですよ。今までは扱っていませんでしたから、これは完全に盲点でしたね。値段は4500円で、モロに定価という訳ではなかったです。キングゴジュラスの予約も受付けており、これからはゾイドも扱っていく様子。
という訳で、大阪でまだギャラドを探している人はヒロ玩へGO! 明日の朝一ならまだ間に合うのではありますまいか。
ちなみにコミコン限定のネメシスプライム(ヘケヘケの色変え)の予約も受付中でした。

ちなみにガイサックはヨド、ビックでは潤沢に残っており、最安のヤマダでも3個ほど残ってました。どうもヤマダはガン・ギャラドは結局入荷しなかった様に見受けられますねぇ。


ヘケヘケ・ロディマスは最後の牙城スパキズでも売り切れ。後残っているのは値引きは少ないけどヒロ玩だけではなかろうかと。
2chスレによれば梅ヨドは発売当日の16時過ぎに売り切れていたらしく、まったくこれはもぅ一部美少女フィギュア並の売れ行きと申しますか……。TFはいつからこんな人気商品になったんだ。(苦笑)
こうなるとキタ以北の人間は素直に郊外のザらスを狙うしかないでしょう。
あぁもぅ、わかったわかった私の負けだ(苦笑)。次からは素直に通販に頼る事にしますわ。
塗装の選別が出来ないのにはモニョる面もあるけど、毎度毎度こうも瞬殺サバイバルな展開になっておっては身がもたねぇ。w

時間の都合で行かなかったのですが、とらのあなでセールをやっており、2chスレによればネット通販の方とラインナップは大体同じとの事。これについては梅田の方も狙い目かもしれませんね。
[ 2008/06/28 23:50 ] ゾイド | トラックバック(0) |

大阪のゾイド情勢とかTF情勢とか 

●ヨドバシ梅田
ガン・ギャラド、ガイサック入荷。ガン・ギャラドだけでなくガイサックまでお一人様1個限りになっていて苦笑。
1人1限の効果かガン・ギャラドは20時過ぎても結構な数があり。明日買いに行っても買えるかと。ガイサックは殆ど減っておらず。
再販ヘケヘケはメガトロン含め数があるも、ホットロディマスは売り切れ。
バイナルテック2種も入荷。これも数はあり。


●LABI1なんば
ガイサックのみ入荷(3割引)。ガン・ギャラドは見当たらず。遅れて入荷するのか、今回はガイサックしか入荷しないのか判断が付きかねる。
TF関係は入荷無し。

●ビックなんば
ガン・ギャラド入荷するも19時30分頃全滅の模様。ガイサックはあり。
ヘケヘケ再販入荷(3割引)も、メガトロン、スタスクのみ残少。ホットロディマスは売り切れの模様。
オメガスプリーム入荷。

●スーパーキッズランド本店
ガン・ギャラドは2個見かけた。
ヘケヘケ再販入荷。ホットロディマスも数あり。明日ならまだ間に合うかと。
バイナル2種、オメガスプリーム入荷。
キャンペーン中だかで5%追加で割り引いてくれる模様。
[ 2008/06/26 23:58 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

ゾイド新作 

ゾイド新作 ゾイド新作

新作ゾイドの小売り向けチラシのスキャンが出回ってます。冒頭に「マーケティングのポイント」という文字が躍っているのについ苦笑してしまうというか。君らにマーケティングという概念があったとは驚きだよ……。

オルディオスとジークドーベルもリバースセンチュリーのラインで出るのね。 (^o^)
ここら辺が出無いと旧バトストの終了直後が舞台というストーリー的に矛盾が出てくる訳であり(^^;)、ちゃんと出してくれるのは嬉しいですね(個人的には、ジークドーベル、ハウンドソルジャーは初期のバトルカードにちょっとだけ出ていたという事もあるし、極少数の機体は新大戦開戦時時も稼動状態にあったのではないかと解釈しております。)。これならストーリーの内容にも期待できるかな。サポート誌が電ホビとHJで、コロコロでは扱われず子供は置いてけぼりっぽいのがちょっと寂しいですけど。 (まぁ全部対象年齢15歳以上だしな)
[ 2008/06/23 23:51 ] ゾイド | トラックバック(0) |

神姫新作 

神姫新作 神姫新作

模型裏で新作の画像がUPされてました。
新作の1つはコウモリ型。仮面ライダー騎士あたりを彷彿とさせられますな。
サソリはビークルモードの尻尾先端が、なんとなくムービーのスコルポノックっぽいかなぁ。
両方とも、基本的にユニットが背中についてるだけなんでちよっと安直なデザインな気もしますが、両方のアーマーが合体してドラゴン形態になるというのは良い!
この間のホビコンでのオリジナル武装神姫の盛り上がりぶりを見て、ブラックドラゴン型の神姫を構想していたのですが、ドラゴン・ネタを先にやられてしまったか。(゚∀゚;)
とは言えここは既成パーツの組み合わせでコンセプトが実現できそうになって、製作のハードルが下がったと前向きに捉えたいところ。特にコウモリの翼は有り難い。強度的な問題で、翼のフルスクラッチには困難が予想されておりましたからな。ま、これで既存パーツを組み合わせて色を変えるだけでもかなり良い感じに理想に近いオリジナル神姫が作れそうな按配になってまいりました。

更に第1弾の黒子と白子とのバージョンアップ版も出るのですね。
島田フミカネ氏のサイトの日記ブログによれば1弾のアーンヴァル、ストラーフに追加パーツをセットした2周年記念モデルとの事です。
最近の神姫は原油高・中国の人件費高騰のダブルパンチ(全ての中国生産玩具の抱える問題でありますが)で、第1弾の頃よりもかなり定価が上がっていますが、コナミ的には第1弾も現在のコストに合わせて値上げしたいけど、そのまま値上げしたのでは消費者の印象が良くないので、新規の追加パーツを加える事で値上げの心象悪化を緩和したという事でしょう。
旧来のパーツもちゃんと含まれている様ですし、そのままの状態で値上げするメーカーが多い中で、コナミの戦略はかなり良心的であると感じる次第です。
黒子を既に複数買いしていた人は「おいおいまた買うのかよ」という感じでしょうが、私は1個しか買ってないので今回のバージョンアップ版は追加購入もってこいですね。またしても黒子は店頭で瞬殺必至な気がします。(゚∀゚;)
この二体はバトルロンドではどういった扱いになるんでしょうね? 既存のとは別キャラ扱いになるのかな?
私としては顔に難がありすぎた騎士子と武士子も、新造形頭部付属でリニューアルして欲しいところ。

楽天だと今予約取っているところではでじたみんが最安っぽいですな。
■ コナミ 武装神姫 コウモリ型MMS ウェスペリオー【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 サソリ型MMS グラフィオス【11月予約】
■ コナミ 武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ bis【12月予約】
■ コナミ 武装神姫 天使型MMS アーンヴァル トランシェ2【12月予約】
[ 2008/06/21 00:00 ] 玩具関連 | トラックバック(0) |

中島愛のディスクピア日本橋店のライブに行く予定 

先日都内でのミニライブ話題になった、マクロスFのランカ・リー役の中島愛ですが、マイミクさんに大阪では上新電機でミニライブがあると教えて頂きました。
中島愛オフィシャルサイトを見てみると、デビューイベント・ツアーの一環で、どうも今回は3大都市圏でしかやらないみたい。
折角行動範囲で開催されるのだし、東京のイベントの様子を聞いて俄然興味が湧いたので(WWEファンであるとか)、「ここは行かねば!」と行ってみる事にしました。

大阪は上新の他にはアニメイトの方でも同日にイベントをやるみたいなんですが、交通費的に難波の方が有難いので上新の方を選択。
どちらもデビューシングル「星間飛行」を購入した人に参加の権利が与えられるという方式なのですが、上新の場合は会場でもあるディスクピア日本橋店で購入しなけりゃならんのね。なのでひょっとしたら予約が締め切られてたりするのでは……と戦々恐々しつつ一昨日日本橋まで出向いたのですが(こっちが主目的で玩具ウンヌンはサブです)……予約はまだ受付けており、無事参加する権利を手中にする事ができました。良かった良かった。\(^_^)/
まぁ入場の順番とかは実際にCDを購入した際に配られる整理券の順になるとの事ですが、こればかりはしょうがないか。(^^;)
会場となるディスクピア6階のイベントフロアは、確か大阪ゲームショーの会場にもなっていたフロアですな。結構小さいスペースなんですけど、その分中島氏との距離は近いでしょうからライブが楽しみです。
[ 2008/06/20 00:00 ] アニメ | トラックバック(0) |



















